※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

腰痛で悩んでいます。ベルトでは改善せず、痛みが続きます。ベルトで締めると効果があるでしょうか?改善策を教えてください。

腰痛についてです(´・ω・`)
トコちゃんベルトが良いと聞きましたが、値段が高かったので赤ちゃん本舗で2000円の腹帯と腹巻のセットのものを買いました(/・ω・)/

ですが腰の痛みがマシになりません(;_;)
外れそうな感覚です・・・
伸びたらボキッとなりそうだけど、そのままギックリ腰になりそうな感じなんです( ̄▽ ̄;)

トコちゃんベルトで締めると腰痛はマシになりますか(´・ω・`)?
何か改善策があれば教えて頂きたいです。

コメント

Chanmiiiii_

腰痛しんどいですよね(><)
わたしもその時期腰痛に悩まされました!私は産院で教えて貰ったさらしで紛らわせてましたが多少楽でした!

後はカイロとかで温めるといいですよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    湿布で冷やすよりかは、暖める方が良いんですね(/・ω・)/!!

    • 3月2日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    私が看護師に言われたのは電気が走るような痛みや歩けない痛みなら違う腰痛を疑うけどそれ以外は大体の人が冷えからくるものだから足元しっかり温めて!っていわれました!

    足元を温めると私は腰痛楽になりましたよ!

    • 3月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    冷えからなんですね( ̄▽ ̄;)
    会社冷えるので気をつけます!

    • 3月3日
AKIPON💋

腹帯では腰痛はマシには
なりませんよ😅

私は2人目妊娠中に腰痛が
酷かったので産院で
トコちゃんベルト買いましたが
嘘みたいに痛くなくなりました😀

  • なーぽん

    なーぽん

    腹帯とトコちゃんベルト両方つけるんですか(´・ω・`)?

    • 3月2日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    私は腹巻のやつだけつけて
    それとトコちゃんベルト巻いてました😄

    • 3月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    病院に売ってるみたいなので、試着させてもらいます(о´∀`о)

    • 3月2日