※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

排卵検査で陰性。病院へ相談を。妊活中の注意点は?

排卵4日前から前日まで毎日タイミングとったのにリセットしました。
胸が全くはらず、妊娠検査代わりにやった排卵検査薬も陰性だったので、心の準備はできてましたがショックです、、。

2度の流産後、妊活して半年になります。流産でしたが妊娠できたので不妊ではないと思ってましたが、はやく授かりたい場合は病院に行った方がいいでしょうか、、?

また皆様、普段できることで妊活のため気をつけた方がいいことがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

私も今回で4周期ダメそうです。病院行くか悩んでます。

• p

p

遅くなってすみません。
    次のための準備だとわかっていてもリセット落ち込みますよね😢
    わたしは、みなさまのコメントで病院予約してみました!保険対象の項目も多そうなので行ってみるのと早く授かれるかもしれません😊

• 4月21日
  • ままり

ままり

私も明日行ってみようと思います!

• 4月21日
aya

私も2度流産を経験し、自分は不育症なのか?と悩むほどでした、、。それから一年ほどして妊娠し出産出来ました(^^)

妊娠は出来てるので不妊ではないと思います☆

☆基礎体温を毎日計り排卵日3日前後毎日仲良しする

☆規則正しい生活を心がけて、運動もする

☆葉酸サプリを毎日飲む

☆体を冷やさない

☆仲良しの後30分くらい、仰向けで腰の下にクッションなどを入れて高くして出ないようにする。←これを友だちに言われてやったら一回でできましたw

気を落とさず、仲良しも妊娠のためって気負わずにたのしんでやると良いですよ(^^)

主様のところにベビちゃんが来てくれますように♡

• p

p

遅くなってすみません。
    ayaさんもお辛い経験されましたね😢でも今は2児の母!心強いお言葉ありがとうございます😭
    排卵後まで仲良ししてなかったのと、クッションやったことないのでためしてみます!✨
    細かく沢山アドバイスいただけたのでグッドアンサーにさせていただきます🙇‍♀️

• 4月21日
豆柴

私は妊活始めて一年になります。
その間に流産の経験はないので、一度も妊娠はしたことありません。
数ヶ月前から不妊専門の病院へ原因を知るために通院しています。

子どもができなくてずっとモヤモヤするより病院に行ったら何かと分かることもあると思うし、行った方がいいかなと思います。
不妊治療をどこまでするかはまず病院へ行ってから決めてもいいと思います。

不妊検査もお金かかりますが、私は通ってよかったと思います😊

• p

p

遅くなってすみません。
    たしかに、モヤモヤするより良いですね!
    まず病院行って検査からしてみることにします!背中を押していただきありがとうございます!

• 4月21日
ペリー

妊活して半年&不育症検査異常なしとのことなので自然に妊活でも良いと思いますが🤔
ちなみにブライダルチェックはお済みですか💡まだでしたら一応やった方が良いと思います😌

• p

p

遅くなってすみません。
    ブライダルチェックはまだ行ってないのです😔調べたら結構高額だったので不妊外来で気になる項目から検査してみることにします✨ありがとうございます😊

• 4月21日
やまこ

私は妊活始めて3ヶ月で初期流産しそれから半年できませんでした。夫婦ともにブライダルチェックした事なかったので良い機会だと思い受けに行った月に授かり現在に至ります。
ブライダルチェックで私は内膜症と言われ、夫は精子の運動率が悪いと言われました。ショックだったけど原因分かって良かったーって思っていたら妊娠していたので、気持ちの問題(ストレスなど)大きいと思います。

あと、先生にタイミング後にしばらく足(腰)上げてって言われてその通りしたらできました。笑

• p

p

遅くなってすみません。
    妊娠おめでとうございます😊❤️
    原因がわからないストレス、自覚してるよりもたぶん大きいですもんね😭
    ブライダルチェック高額だったので保険対象から検査してみることにしました!
    足上げ、効果抜群ですね✨次の周期でためしてみます☺️

• 4月21日
ままり

私の友人は結婚してから基礎体温をはかり、結婚式を挙げてすぐ病院でタイミング見てもらったと言ってました。
自分流で試す時間がもったいないと思ったから。と😊
少しでも早く欲しいと考えているなら、見てもらった方がタイミングも外しずらいと思います。受精するか、着床するかどうかは神頼みにはなりますけどね。普通の20代の男女でも20%前後だと聞いたことがあるので、やはり早いに越したことはないんじゃないかなと思います。

• p

p

遅くなってすみません。
    お友達潔くて格好良いですね✨
    背中を押していただきありがとうございます😊病院でみてもらうことにしました!☺️✨あとは神頼みで水天宮にお参りしてきます☺️

• 4月21日