※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

2人目の帝王切開について悩んでいます。周りの子の経験から、緊急と予定の痛みの違いについて知りたいです。

2人以上帝王切開経験された方に質問です(^^)

1人目を緊急帝王切開で出産しました
まだ2人目は考えていないのですが2人目もきっと帝王切開になると思います

周りの子に聞くと緊急帝王切開の方が痛く、予定帝王切開での2人目は緊急よりも痛くなかったと聞きました

2人目で慣れているからですかね🙄?
それとも1回切っているならですかね🙄?

コメント

ちーた

2人とも緊急帝王切開でした!

それでも2人目のほうがラクでした😊
慣れてるのもあるし、どんなことしてどんな流れで進んでいくかわかっているのも大きいと思います。
わたしは後陣痛も、2人目のほうがはるかにラクだったので、助かりました😌

• (´-`)oO

(´-`)oO

二人とも緊急ということは二人目は決められていた手術の日より早く陣痛が来たとかですか😭?

どう進むかもわかっているので逆に怖いという気持ちもあります(T▽T)

二人目はトーラックに挑戦したいなという気持ちもありましたが母子ともに安全性を考えると帝王切開にしようかなと思いました💦

• 4月19日
  • ちーた

ちーた

そうです、38週で予定帝王切開だったのですが、早く陣痛がきてしまって、生むしかない!と(笑)

トーラックはできる産院限られてますし条件ありますものね😭

• 4月19日

3人共帝王切開で産みました!!
緊急ではないので分かりませんが…
3人共痛さに変わりなかったです笑
予定帝王切開は気持ちの準備が
出来るのもあるかもですね(^ ^)
ただ私は傷の痛さより
後陣痛がつらかったです!!
1人目より2人目…2人目より
3人目と…笑
3人目は麻酔のおかげで
痛くなかったですが笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

三回もこの痛みを経験されたのですね(T▽T)尊敬しかないです、、、

後陣痛😭すっかり忘れてました後陣痛😭😭

• 4月19日
Ⓜ︎omo

3人帝王切開し4人目を
もうすぐ予定帝王切開です😊

後陣痛は帝王切開するごとに
痛かったですが治りも早かっ
たです😃👍
看護師さんから3人目より
痛いよーっ‼︎て言われて
4人目ビビってますが🤣💥
耐えるしかないんで頑張ります‼︎

• (´-`)oO

(´-`)oO

四人ですか😮??病院によってはだいたい三人目で卵管を縛りましょうって言われるって聞いてたのですが四人いけるんですね❤️❤️

治り早いのですね🥺💕母は強しですね😭

私本当は子供四人ほしかったんですが帝王切開だと三人目までしか産めないと思い落ち込んでいましたが四人帝王切開されているお母さんからのコメントでとても頑張りたいなと思いました(T▽T)

• 4月19日
Ⓜ︎omo

最初の2人と3人目4人目で病院が違います‼︎最初の2人帝王切開した所は3人目までだね〜みたいな事を言われたんですけど4人ほしかった私は3人目から病院を変えました😊
その先生は腕がよく5人産む人もいるよ〜って感じで😂💓
3人目の時の子宮の状態を把握した上なので信頼があります‼︎
確かにリスクはあるかもしれませんね😖今回は部分前置胎盤で管理入院中ですが赤ちゃんは順調にすくすく成長しています😊❤️37週で手術します‼︎

• (´-`)oO

(´-`)oO

病院が違うんですね!なんと!
    リスクの話は前々から先生に聞いていて、なんで自分は帝王切開なんだろうと結構ショックでした

でもこうしてたくさん帝王切開されてる方の話を聞いて希望を持てました😭ありがとうございます😭😭

• 4月19日