※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶はスプーンか哺乳瓶であげます。ストローマグはいつから使うか、練習方法も教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月です。
赤ちゃん用の麦茶(5ヶ月から用)ってどのようにあげるのでしょうか?

スプーン?哺乳瓶??

ストローマグはまだ持っていませんがストローマグのほうがいーのでしょうか、、、
ストローマグはいつから練習したのかもおしえてください。

コメント

まゆ

離乳食始まる前でしたら、スプーンであげるとスプーンに抵抗なく離乳食に進めます😁👍

ストローマグの前段階のスパウトから始めるといいかな?と思います!ストローは7ヶ月からと言われてますね!

  • わー

    わー

    スプーンでやってみようかなとおもいます( *`ω´)
    スパウト!売り場で見たことあります😣✨
    ストローはななかげつからなんですね!ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

はじめは哺乳瓶であげてました!
離乳食始めてから、スプーンで!
スパウトは使いこなせず😅
6ヶ月くらいからリッチェルの
いきなりストローマグで
ストロー練習しました!

  • わー

    わー

    スパウト角度が難しそうですっ
    ストローマグじょじょに練習してみようかとおもいます😊✨
    ありがとうございます😊✨

    • 4月19日
deleted user

どれでも大丈夫です!
スプーンであげてスプーンに慣れさせてもいいと思います。
ストローマグは6ヶ月頃から使い始めました!

  • わー

    わー

    離乳食もーすこししたらはじめるのでスプーンですこし飲ませてみよーかとおもいます😊✨
    ありがとうございますっ!!!

    • 4月19日
ミッフィー

初めては3ヶ月ぐらいの時に哺乳瓶で飲ませました!が、苦かったのかべーっと出されました(笑)5ヶ月の時にストロー試してみると普通に吸えたのでストローであげてます🙌

  • わー

    わー

    5ヶ月でストローで吸ってくれるんですね!
    挑戦してみたいとおもいます😊✨
    ありがとうございます

    • 4月19日
こつぶ

最初は哺乳瓶で麦茶あげてました☺️♡

ストローマグはいつ買ったかハッキリ覚えていませんが、
うちは離乳食に慣れてきた頃に
まず最初はリッチェルのストロー練習用コップで吸う練習をして、
慣れてきてからストローマグを買ったと思います☺️

  • わー

    わー

    うちは哺乳瓶拒否なので飲んでくれるかあやしいので練習ストローでやってみたいとおもいます!!
    ありがとうございます😊😊

    • 4月19日
ぴよぴよ

先週から離乳食を始めました☺️

麦茶はリッチェルのストロー練習用のマグ(フタを押すと飲み物が出てくる)であげています!
5ヶ月になったあたりから、空のマグと離乳食で使うスプーンをおもちゃ代わりに与えて慣れてもらいました✨

  • わー

    わー

    慣れさせることが大切なんですね😣✨
    やってみたいとおもいます😂❤️
    ありがとうございますっ!

    • 4月19日