※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

前駆陣痛があっても、張りを4~5回感じたら病院へ行くべきです。経産婦でも前駆陣痛はありますが、張りが多い場合は早めの対応が必要です。前駆陣痛がある場合でも、病院へ行くタイミングは早めが良いです。

経産婦だから、自覚できるお腹の張りが1時間に4~5回あったら病院へ来て!痛みが出てきからじゃ遅くて、お産は結構進んでるから、ちょっと張ってるなって分かる位の時に来ないと間に合わないよ!38w以降になっちゃったら少し痛みがある位でも大丈夫だけど進みは早いからね!
と助産師さんから後期指導で言われました💦

6月1日予定日でまだ出産は少し先です。
特に時間の間隔は言ってなかったんですが、前駆陣痛か本陣痛か分からなくても張りを4~5回感じたら病院へってことになりますかね?😅
経産婦でも前駆陣痛ありますよね?張りが多かったらすぐ出産ってことじゃないですよね?

上の子の時は前駆陣痛があって、前駆が1時間に5回位の不規則な張りを5時間程してから、朝7時に規則的な8分間隔になった位で破水し、痛みは軽いもののそこから入院でした。病院着いた時には5分間隔でしたがそこから9時間かかりトータル16時間でした。
例えば上の子と同じように前駆陣痛があった場合、前駆陣痛でも4~5回感じたら病院へってことになるんでしょうか?
凄い勢いで助産師さんに言われ、若干不安になりました💦

コメント

Y❤︎

健診の日の朝からちょっと張り気味だな〜でも痛くないしな〜って思ってて
健診行ったら子宮口3センチ開いてて入院でした😂
荷物取りに帰っていいか(車で往復40分ほど)と聞くと
30分後内診してみて変わってなかったらいいよと言われ、
内診してもらうと4センチになってたので帰れず(笑)
切迫早産で入院してたので尚更かもしれませんが😅

入院してちょっと痛くなってきたな〜って頃にはもう7、8センチ開いてたので
もしその日に健診がなくて自己判断してたら車中出産だったと思います(゚ロ゚)

• かのん

かのん

健診だけのつもりが出産になるのは困りますし大変ですね💦
    その位の痛みの間隔で結構開いちゃうんですね。初産の時はどんだけ激痛でも6センチとかだったのに想像つきません。
    自己判断は危ないけど、どう判断つけていいのか焦ってしまいそうです。

• 4月20日
ab

一人目の時から張りというものがよくわからず、前駆陣痛もなかったのでどういうものか分からず…
陣痛から始まったわけでも普通の破水から始まったわけでもなかったので不安しかなかったです😂

2人目は朝なんかお腹痛いなって感じて一応感覚は買ったら3〜8分でバラバラでこれが前駆陣痛かな?なんて思ってたらいきなり5分間隔の歩けないほどの痛み…
産院まで車で1〜2分だったので連絡してすぐに行って内診してもらったら7cm開いていてそこからすぐ出産でした💦
陣痛来てから2時間以内に出産だったので産院まで時間がかかるようなら一応4〜5回の張りだったら連絡して指示を仰ぐのがいいと思います!

• かのん

かのん

私は一人目の時は軽い前駆で破水がちゃんと分からなくて状態で電話すべきかどうかアワアワしてました。だから次気づけるのか凄く不安になってしまいました。
    そのいきなりって怖いですよね💦
    病院には車で10分~15分なので時間かからない方ですが、何かあったら電話して確認する位はしたっていいですよね。

• 4月20日
まる(25)

陣痛を4〜5回じゃないですかね🤔
前駆は二人目も三人目も数日前からありましたが
二人目は陣痛を1時間ちょっと数えてる間に開いたようで
病院に着いたら6㎝開いてました!
3人目は陣痛だけで11時間だったので

陣痛を4〜5回→30〜40分 測定して
もうおいで!ということかなと思います!

• かのん

かのん

陣痛って何も無くても収縮するものですよね。今胎動や屈伸で張ったりするので、気づけるのか凄く不安になってしまいました。助産師さんに勢い良く、張りを自覚したらすぐ行動しないと間に合わないことになるよ!と迫られてたので。
    経産婦さんの全員が全員、産む度に早くなる訳じゃないですよね。
    当日焦ってしまいそうですが、乗り切りたいです。

• 4月20日
  • まる(25)

まる(25)

そんな強気で言わなくてもって感じですね😭
    ただでさえ、出産不安なのに💦
    ほんとに一回一回の出産全然違いますし
    なんなら、2人目は早めに分娩室行きましたが
    結局、吸引分娩で時間かかったし
    三人目は分娩台に上がる途中から力んじゃって
    乗って10分とか15分で赤ちゃん出ちゃったし
    ほんと、みんなわからないのに
    不安な時くらい優しくしてほしいです😭
    ファイトです❣️

• 4月20日
  • かのん

かのん

全部違うと言いますよね!
    私は上の子の陣痛時間長かったんですが、分娩台乗ってから点滴やら足の固定終わってから、3回いきんで出産でした。いきんでから5分位だったので、話を聞いた旦那がホントに間に合わないことになりそうだようねと煽ってきます。
    もう余計な話はブロックしようと思います!
    ありがとうございます!がんばります!

• 4月20日