※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お祝い事などについて義両親には誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳…

お祝い事などについて

義両親には誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳暮、お年賀、バレンタイン、ホワイトデー

義祖父母には誕生日、父の日、母の日、敬老の日

実両親には誕生日、父の日、母の日、バレンタイン、ホワイトデー

実祖父母は敬老の日のみ

義両親は私たちへはバレンタインホワイトデーのみ
実両親は誕生日(もちろん主人へも)、クリスマス、バレンタインホワイトデーとお祝いしてくれます。お年玉までくれます。笑

正直私の両親が普通だとは思いません。
けどやっぱりお祝いしてくれたりお年玉も嬉しいので
子供に同じことをしていけたらなあと思っています。

義両親からは私はいいんですけど主人への誕生日プレゼントもないです。ある程度成長したらこれは普通なのかな?

けど、あまりにもお祝い事的なものが多すぎて
金銭的にきついなあというのも本音です。

義祖父母に母の日、父の日は正直うーん
って感じですが義両親が共働きで
義祖父母に育てられたようなところもあるので
あげ続けてるんだと思います。

見返りを求めているわけではないですが、
いや、少しは求めていますが笑

正直義両親義祖父母への
プレゼントを、もうちょっと減らせないかなあ
と思ってしまいます。

皆さんならこのまま継続しますか??
他の兄弟があげてたり今まで行っていたので
フェイドアウトするのも難しそうだし、
単価下げるのが一番いいですかね、、、

コメント

🍓

そんなにやってるなんて凄すぎです💨😅
うちは義両親には母の日、父の日だけで、誕生日はメール送るくらいです。
両親にも母の日、父の日で、個人的に母に誕生日も送ってましたが、先日、もう母の日も誕生日もプレゼントなしで良いからね😊と気を使って言ってくれました。 (私は好きでやってたので苦ではなかったのですが…)

一度それでスタートしてしまうと辞めにくいですよね💦😣 旦那さんに上手く言ってもらうことは出来ないですかね😅💨 これからどんどん子供にお金かかっていくので、親たちにそこまでお金使えないですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね💦
    私もこんなにやりたくないです😅
    正直苦痛に思ってまでやりたくないので減らしたいです、、、
    本当に一言気を使わないでいいよって言ってくれればやめられるのに全くそんな気ありません💦

本当にもっと子供に使いたいです😅

• 4月19日
いちご☆★

多すぎませんか?笑
うちだとそんなことしてたら破産します😂
でもやってたものをなくすのは難しいと思いますし、徐々に金額下げるのが望ましいかもしれないですね😅
義祖父母に父の日、母の日には驚きました。しかも敬老の日もするのに💦
うちは義両親、両親には父の日、母の日、誕生日にLINEのみ、年賀状送るくらいです。
義兄弟がどこまでやってるかは知らないので、自分たちがやりたいと思ったことだけやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎですよね💦
    義祖父母の母の日父の日は本当に謎です。どちらかにして欲しいです。
    義兄弟というか、義兄が独身でプレゼント好きなので多分義兄の真似してるんだと思います。義弟は多分してないです。
    とりあえず単価を下げようと思います!!

• 4月19日