※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

娘が授乳中に歯で乳首を裂いてしまい、痛みで授乳が苦痛になっています。授乳の方法について相談したいです。

8ヶ月の娘がいます。
歯が下の歯4本、上の歯2本はえています。
今は噛まなくなったのですが、少し前まで授乳の際にすごく噛んできて、右の乳首の付け根が裂けてしまってまだ治っていません😱
左の乳首も、普通に授乳しても歯が当たってしまって裂けてきました😱

娘はおっぱい大好きっ子です。眠くなったら必ず少しおっぱいをくわえたがります。
そんな娘が可愛くて、授乳の時間が大好きでした。

でも今は痛くて痛くて、泣きそうになりながら授乳しています。授乳の時間が苦痛になってきました😢

絆創膏を付けてみたのですが、吸いにくいみたいで噛んできます😢
保護器をつけても痛いです😢

ミルクも飲んでくれるのですが、娘が求めてくれるうちは、おっぱいもあげたいです…😢

何かいい方法はありませんか🥺

コメント

mayu

絆創膏ってキズパワーパッドも試してみましたか⁉
先月同じ状況でがっつり裂けたのですが、貼りっぱなしにして数日で痛みゼロ、完治しました☺❤

• つん

つん

普通の絆創膏だったので、キズパワーパッド買ってきました!効きますように🥺

• 4月19日
  • mayu

mayu

1枚そのまましっかりはっちゃってください!はっただけで痛みよくなりますよ🙉❤
    はやくよくなりますように🎶

• 4月19日
  • つん

つん

さっき試してみたんですが、めっちゃ痛みマジでびっくりしました🥺!!
    ピタってくっつくからか、娘も違和感なく飲んでくれます!!
    教えてくれて、本当にありがとうございます😭💕

• 4月19日
  • mayu

mayu

痛み激減の感動が伝わって逆に嬉しいです🎵笑
    そしてグッドアンサーありがとうございます🙌

• 4月19日
nori

痛いですよね、これこそ本当に激痛ですよね!

私もキズパワーパッド試してみましたが、あまり効果がなく…
もう痛すぎて痛くない方だけであげてました🙌🏻

痛い方は張ったら搾乳で、それ以外は馬油にラップで治りました!

うちはミルク、搾乳した母乳は一切飲まないので、片乳だけで足りるか心配でしたがなんとか乗り切りました😭

やっぱり2、3日でも休めてあげるのが1番早いです!

• つん

つん

本当に痛いですよね…😭😭
    あげない時は馬油にラップ!キズパワーパッド効かなかったら試してみようと思います🥺!

• 4月19日
ぼーるぺん

うちも8本生えていて、2ヶ月ほど前にくわえながらビョーンって引っ張られ、裂けてしまいました😱😱
治す方法じゃないんですが、おっぱいあげるときに抱き方変えました!そうすると吸う場所も変わるみたいで傷のところに触れず、痛くなくなりました!

• つん

つん

ひいぃ痛い😱😱😱
    抱き方変えるの試してみます🥺!

• 4月19日