※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
妊娠・出産

友達の出産の陣痛話を聞いて怖くなった、自分も痛みに弱くて不安です…無痛分娩のエピソードを教えていただけますか?お願いします

陣痛についてです。
質問とはいえないかもしれないのですが…

昨日の朝友達が男の子を出産しました!(o^^o)
すごくおめでたくて嬉しいのですが、陣痛の話を聞いてから怖くなってしまいました…

今私ももうすぐ10ヶ月になるところで、もうすぐなんですが…

尋常じゃない痛みだったと…
なんども気絶しそうになったと…
次の子産むとしたら絶対に無痛分娩にすると…

人によって痛みは違うかと思うんですが、私は人一倍痛みに弱いんです…((((;゚Д゚)))))))

耐えられるか本当に不安です。。

もしよければエピソードなど教えていただけないでしょうか(´・_・`)

コメント

まリラ

私は夜10時から旦那が寝てる横で1人で陣痛の痛みに耐えながら間隔測ってました(^^;;
朝方4時頃我慢出来なくなって病院行ったら子宮口5センチ開いてるから即入院で、そっから早いのかと思いきや、破水もしないし、赤ちゃん降りてこないしで、14時間耐えて、夕方6時過ぎに出産でした´д` ;
家で苦しんでたのから合わせると20時間ぐらい痛みに耐えてたので、死ぬかと思いました(T_T)
恥ずかしながら陣痛室でも無理ー!死ぬー!とか叫んでましたけど、出産して子供目の前にしたら痛みなんて忘れましたね(^^
でも、2人目産むのはやっぱりまた痛みが…とか考えちゃいます 笑

初産で長引く方や早い方それぞれで何とも言えないですが、赤ちゃんに会うとウソのように痛み忘れて幸せな気持ちになるので、頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

こうはるmama

お友達からその様なエピソードを聞くと不安になりますよね(>_<)

私の場合、陣痛は生理痛の何倍も痛かったですが、分娩は意外と冷静でしたよ☆
分娩時は助産師さんに「もういきんでイイのー?」みたいな感じでしたo(^_^)o

陣痛が始まったら産むしかありません☆
赤ちゃんが出てくる感覚が分かるので、一緒に頑張ろう!と思えます(o^^o)
赤ちゃんは一人で外の世界に出ないといけませんが、ママにはご主人やご家族、先生、助産師さん、看護師さんが付いています!
赤ちゃんの方が不安ですよね?
一人で頑張っている赤ちゃんの為にもファイトですp(^_^)q

あと少しのマタニティライフを楽しんで下さい♡

ぶーにゃんマミー

驚かすようで申し訳ないのですが、痛いです。半端なく痛いです。
なんとも表現しようがないのですが、生理痛のなん十倍なん百倍と痛いです。
私の場合途中で引っ掛かってなかなか進行しなかったのも辛かったですが。
痛みは人によると思います。
同じ病院で同日産んだかたは、普段の生理痛が半端なく痛いみたいで、陣痛の時は生理痛の方が痛かったので食事もとれたし、のんびりしていたようです。
分娩だいに上がったときはでかかっていて危なかったみたいですよ。
ひとまずかなりの覚悟は必要です。もっと痛くなるもっと痛くなると常に思ってたらどーにかなる?いやー、痛みはえいえんに続くきがしますね。でもかならず終わりはきます。
産んだあとはスッキリします(^^)
因みに私は力が入りすぎて痙攣を起こしました。
いま5ヶ月ですが、間際になると怖いだろうなぁ~(TT)

ぶーにゃんマミー

因みに私痛みにめちゃくちゃ弱いです。でもどーにかなりました。でも二人目は無痛希望です(*_*)

スプラウト発芽中〜

1人目は私ももう嫌ー!切って早く出してー!もう一人っ子でいいー!とか言ってました笑

でも、産まれたら痛かったのわすれて、助産師さんとかにもっと子供欲しいって笑いながら話してて、年子で2人目出産しました(´◡`๑) 

私は来年3人目出産予定です☻
またあの感動を味わえると思うと今から楽しみです((´∀`*))

ひなぴ

私は予定日に今か今かと待っていたら産まれなくて2.3日しても産まれなくて不安でいっぱいでした(>_<)なぜ産まれないっ!とか叫んでました笑
結局一週間遅れて産まれたのですが?今か今かと待った割にこれが陣痛!ってわからず、DVD観ながら5分間隔の陣痛を3時間くらい耐え、友達にLINEしたところ、早く病院行きなよー!と言われ病院に行きました(´°ω°`)
そこから10時間くらいずーと5分間隔が変わらず痛みがどんどん強くなって?でも痛くない間は旦那とお喋りしてました笑?
気が付いたらトイレで破水していたみたいであっと言う間に分娩室へ(´°ω°`)そこから1時間半くらい力んで休んで力んで休んででした|ω・`)3630gのおっきな子だったので分娩室で結構かかってしまったけど友達は分娩室で20分くらいとか言ってました*\(^o^)/*
大丈夫です❤️(*^^*)
急にものすごく痛い陣痛がくるわけではないのでかなちゃむさんも出産したら友達が言ってた事もなるほどね〜ってなりますよ(ง •̀_•́)งがんばって下さい❤️

惣菜担当

私も出産間近は不安になりましたが、自分より、細い細いトンネルを一人で出てくる赤ちゃんの方が何倍も不安だし恐いだろうから、母である私がそれをフォローしないで誰が赤ちゃんを守るんだ‼︎と、言い聞かせながら臨月を迎え、無事に出産することができました♥️
かなちゃむさんも、我が子を助けてあげて下さい(*^^*)

ちぇなママ

20時間…((((;゚Д゚)))))))
考えただけで恐ろしいです…((((;゚Д゚)))))))

けどやはり子供に会えたらそんなこと消えちゃうくらい幸せな気持ちになれるんですかね( ^ω^ )

ありがとうございます!
頑張ります!!

ちぇなママ

やはりそうなのですね…笑
私は生理痛もあまりない方なので、痛みにそもそも慣れてないんですよね…
今まで楽に過ごしてた分が一気に来る気がして…笑

妊娠中なのですね!( ^ω^ )
怖いですが、なんとか頑張りましょう!!(T ^ T)

ちぇなママ

やはり感動の方が大きいんですね(o^^o)
やはり怖いですが…
早く我が子に会いたいという気持ちが強くなりました♡
ありがとうございます♡

ちぇなママ

そんなに余裕ある方もいるのですね!(O_O)

そうですね…
赤ちゃんも頭ちっちゃくしながら頑張って一人で出てくるんですもんね!
なんか頑張れそうです!
てゆか頑張らないといけませんね!笑

ありがとうございます♡

ちぇなママ

すみません、顔文字出せませんでした…

そんなに弱い陣痛から始まるんですか?
弱い痛みなら今の時点でよくあるので、あたしも気づかなそうです…((((;゚Д゚)))))))
最初からヒーヒー言うくらいだったらすぐ病院行っちゃいそうですが。。笑

頑張ります!
ありがとうございます!

ちぇなママ

そうですね!!!!
痛いの嫌だからこのままずっとお腹の中にいてーと思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。。笑

頑張ります!!!
ありがとうございます!♡