※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
子育て・グッズ

1歳半の双子が本をかじるので困っています。皆さんはどうやってやめさせましたか?布の絵本もあるが、普通の絵本の方が好き。アドバイスをお願いします。

明日、1歳半になる双子の男の子と2ヵ月の男の子を育てています。
1歳半の子達が本をかじります。ってかヤギだったの⁉️ってくらい紙を食べます。

時期にしなくなるのはわかっているのですが、皆さんはどうやってやめさせましたか?

そのまま見て見ぬふりをしていましたか?
あんまり食べると身体に悪そうです😅
布の絵本もありますが、今は普通の絵本の方がいいようです。

何かアドバイスを頂けると助かります。

コメント

べりー*

うちは何度がダメだよ!!って叱ってからは紙は1度も食べなくなりましたよ(*^^*)ただビリビリに破いたり丸めたり大散らかしはしますが(笑)

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、ありがとうございます😊
    さすがに好きな本はあんまり破らないみたいです。
    あとはその時の気分次第のようです😅

• 4月19日
  • べりー*

べりー*

言い聞かせればもうわかるんだなぁって思います(*^^*)

• 4月19日
  • 刀堂奏

刀堂奏

分かりますよねぇ😃
    あと、親の事をよく見てる。
    弟の事は優しくしなさいとかよしよしするんだよって教えたらちゃんとしてくれますし、寝かしつけてくれたり、洗濯物を干すときに1枚ずつ渡してくれたりします😊

1人がやりだすともう1人もやりだすのでそれが少し大変です😑

まぁ、地道にやってみます。

• 4月19日