※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

風邪から蓄膿症になりました。妊活中でお薬が限られています。治るまでの見通しや症状がつらいです。

風邪から蓄膿症になってしまったみたいです...
妊活中で、最低限のお薬しか飲めません😨
どれくらいで治るのでしょうか...
顔が痛いし、歯が浮いてる感じがするし、味も全くわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠中ではなく妊活中でしたら
薬は気にせず飲んでも大丈夫かと思います😊

• はな

はな

タイミングを取った後でも大丈夫なのでしょうか😭先程耳鼻科では最低限でと言われました😭別の耳鼻科も行くべきですか😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時期って妊活してる方は神経質になりますが
    そうじゃない人は妊娠に気づかずタバコやお酒飲んでる人たくさんいると思いますし、
    排卵後~着床時期に薬飲んでて流れちゃう赤ちゃんは染色体異常など、母体に関係ないと思いますよ😊

妊娠がわかってから4周期目~からは気を付けた方が良いと思いますが😣

はやく治りますように😣

• 4月19日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    前向きに頑張ります!!

• 4月19日

先生の見解によって違いはあるものの、一般的には妊娠超初期の頃の服用は何の問題もないとされています。長引いて不調が続く方が体に悪いとすぐに抗生剤を私は処方されました。速攻で飲んだので数日で復活しましたよ。
私は飲む方が良いのでは?と思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    とりあえず出してもらった抗生剤をしっかり飲みます!!

• 4月19日