※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

義家族が苦手な方、どんなところが嫌ですか?😂またどれくらいの付き合い…

義家族が苦手な方、どんなところが嫌ですか?😂
またどれくらいの付き合いがありますか?
エピソードを色々聞きたいです(笑)


私は義母、義兄家族が苦手です。
義母は声が大きい、口が軽い、2人目のことを言ってくる。
義兄家族は私が結婚前、初めて義兄と奥さんに会った時「あれ?出っ歯?」と言われました😂
そこから義兄を受け付けなくて、そんな人と結婚してる奥さんも無理、子供も可愛くない…と連鎖してます(^_^;)

コメント

mery

義両親大嫌いです。
敷地内同居してるのでほぼ毎日会います。敷地内同居をすると決まったときは、『孫ちゃんに色々買ってあげるね〜💕』とか『外食もたくさん行こうね』とかいいことばかりいわれてましたが、実際移り住んできて、誕生日以外、こどもたちに何かを買ってくれたことはありません。外食も半年に一回。この前はわざといっしょに買い物に行きましたが、こども服フロアに行った際、そそくさと子供達をキッズスペースにつれていき『見ておいで〜』と。旦那もそれにはガッカリしてました。(うちの親は服とか買ってくれるのでなおさら)

あとは、息子(旦那)のことを褒めまくって、『meryちゃんはうちの息子と結婚できてよかったね💕』と本気で言ってくるところ。
他人に給料の金額を聞いたり、私の両親に年金額を聞いたり。結婚してない私の友達に『早く結婚してこどもを生まないと!』とか、デリカシーのないことばかり言うところ。

いろんなことが積み重なって大嫌いです。
この前私の精神が爆発して、旦那に全て話しました。『しばらくあなたの親にはこどもとは触れさせたくない』とはっきりいいました。幸い、旦那は反論することなく聞いてくれ、受け入れてくれるのでまだマシですが、敷地内同居しなきゃよかったなって毎日思ってます。

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    モヤモヤしますが誕生日に買ってもらえるだけいいのかもしれませんね😅‪‪💦‬
    デリカシーのない発言は義母もするので、嫌になる気持ちはとても分かります。

    旦那さんが味方で良かったですね💦‬

    • 4月19日
ママリ

嫌いです✋🏻
出産祝いがプッチンプリンだったこと、
外食行くことになっても会計はこっち持ち、
初めて一緒にご飯食べたときも、どこか買い物行くときの車内も、私は蚊帳の外で義家族と旦那のみで話をする。
結婚して2年。義家族は私に喋りかけてくることはありません。

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    そこは旦那さんにも気を遣ってほしいですね(^_^;)
    うちも義母と夫しか分からないことをペラペラ話していて、職場で毎日顔を合わせているんだからその時に話せばいいのに…って思ってます😅‪‪💦‬

    • 4月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

義母の宗教の勧誘がしつこい、遊びに誘われたので行ったら勧誘だった事があり、断ったら私の悪口を親戚に言い回られました。
義兄は子供の頃バイオリンを弾き間違えただけでガラスの灰皿で殴られ頭から流血したそうです。
娘を連れて行くと引っぺがすように連れてくくせに、泣かれるとどうしたらいいか分からないと言って即返却してきます(笑)
車で五分の距離ですが、会うのは盆と正月のみ。

義兄弟も親戚も私の味方なので、そちらは大切にしています。

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    宗教は厄介ですね💦‬
    子供を灰皿で殴るなんて恐ろしい…会いたくなくなりますね😅‪‪
    でもみなさん味方で良かったですね(><)💦‬

    • 4月19日
Rapmelo

義母が嫌いです。

離れて暮らしていますが、心配なのか子離れ出来ないのか、旦那に毎日LINEしています。
私の事も、直接言えばいいのに、自分が妊娠中毒になったから体重管理気をつけるように言ってとかいちいち旦那を通して言ってきます。
また、裁縫が好きで、ぬいぐるみだのマザーズバッグ だの送りつけてきます。自分で気に入ったものを買いたいのに、本当に迷惑です。姉が都会にいるので、マザーズバッグ とかはオシャレで機能的なのを頼んでいるので、と遠慮したところ、贅沢だ!と言われました。
もうすぐ平成も終わるのに、昭和なのか大正なのか価値観の違う人で本当に嫌いです。

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    毎日LINEですか…💦‬
    仲良しなのはいいですが、結婚したんだし親離れ子離れしてほしいですね😅‪‪
    送り付けてくるの迷惑ですね(><)
    うちも義母が子供服、絵本、ハンカチなど買っては渡してきます💦‬
    昔は有難いと思っていましたが、今は有り難迷惑だと思ってます。

    • 4月19日
deleted user

義母が大嫌いです😂

妊娠中の時から相談なしに勝手にベビーグッズを義母の知人からレンタルしてきて、実用性はないわデザインは古臭いわ、イラストは剥げてボロボロ、、
せっかく貸してもらってるんだから使わないまま返すのはダメと返却却下。

抱っこ紐やベビーカーなどデザインや使い勝手を確かめてから買いたかった物も勝手に買ってたり…。
娘が私に似ているのが気にくわないみたいで娘に「高校卒業したらばあばが整形費用出してあげるから心配しないでね〜」と私の両親がいる前でも普通に言ったりします😑

誕生日プレゼントはこれが欲しい、○○はいらない!と聞いてもいないのにリクエストしてくるくせに私の誕生日はおめでとうのラインすらないです🤗

もうほんとに嫌いすぎて頭禿げそうです😂

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    聞いただけで私もハゲそうです😂
    大変な思いをされているのですね(><)
    勝手に色々されるの、本当に嫌ですよね💦‬
    「色々してあげる自分」が好きなんでしょうね(^_^;)

    • 4月19日
ひよこ

義母が嫌いです👎❣️

・風呂に毎日入らない(シャワーすら浴びません)
・歯磨きは仕事前と外出前のみ
・洗濯機を回しても半日以上洗濯機の中に洗濯物を放置する
・全く貯金がない(老後のことを考えていない)
・今後旦那がマイホーム購入した場合、勝手に一緒に住もうと思っている
・息子は旦那にそっくり!しか言わない
・お宮参り、お食い初めなどお祝い一切なし
(実両親、祖母からはありました。それを見て焦ったのか、お食い初めで使用したお店の会計を払おうとしたフリだけされ、結果払わず。挙げ句にクレカ忘れたから1万円貸してまで言われました笑)
・息子の1歳の誕生日プレゼントは500円のおもちゃ
・息子のクリスマスプレゼントはディズニーランドのお土産の靴下と手袋

下の2つは貰えるだけ有難いのかもしれませんが、予想外でびっくりしました…(笑)
旦那の弟夫婦の子供達(3人)には誕生日やらあげてないみたいです…😅

嫌いなとこ挙げたらきりがないです😂

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    色々ありますね😭
    お祝いのことは各々考え方がありますが、お風呂やら貯金やらそこはしっかりしてほしいですね(^_^;)

    • 4月19日
味噌mayu

すごくいい人達なのですが、正直苦手です。どんなにいい人達でもやはり自分の実家とは違うので壁作っちゃいます💦人間的にはすごくいい人達なのですが…(何回言うんだ!笑)

月に2回くらいですかね。

義父が昔な考えな人で(70後半)、ちょっと苦手です。女は一人で家事育児して当たり前~みたいな。あと大事にしてくれるのはありがたいのですが、ちょっと薄着だと寒くないか!?連呼したり(笑)出先でわざわざ服買って無理やり着せられたこともあります。靴下履いてなかったら怒られます。あとはおもちゃを大量に買い与えたり…初孫じゃないんですが、内孫なので特別感があるようです💦(外孫より内孫が大事とかも私からしたらありえない💦)私の主人も長男なのでそりゃあ大事に大事に育てられたみたく、金銭感覚まで似ていて子供にも影響するから注意を払っています💦

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    年配な方って変に頑固だし、昔の考え方だから困りますよね(^_^;)
    でも月2で会ってるなんて偉すぎます😭
    内孫外孫の考え方、私も嫌いです(><)
    お嫁にきた、長男だから、次男だから、みたいな考えも嫌です😅‪‪

    • 4月19日