※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しい気持ちと、他の人よりも遅れていることへの焦りや羨ましさ、準備は整っているけどなかなか心が落ち着かない様子を相談したいです。

いつもお世話になっております。
赤ちゃんのタイミングということは理解しています。でも、本当に早く会いたくて仕方がない…朝が来るたび夜中陣痛来なかったな…と落ち込み、トイレ行くたび、おしるしじゃなくてオリモノか、と落ち込み…笑
運動したりしてるけど、なぜか予定日わたしより先のゴロゴロしてただけの子が出産…おめでたいけど羨ましい。
お腹痛いかもと期待するのも疲れました…まったりドーンと構えるのが大切ということも理解してるのになかなか心がついていきません。
もう1人の時間も十分に満喫できました…準備万端なんだよー!笑
早く生後0ヶ月って表示になりたい🥺おっぱいあげたい🥺
質問になっておらず申し訳ありません😞

コメント

たん

早く会いたいですよね☺️!
その気持ちよくわかります💓
わたしもゴロゴロ過ごしてて39週に産まれました\( ˆoˆ )/⭐️今は旦那との時間大事にしたほうが良いですよ!
私は産前あまり大事にしなさすぎて、産んでから後悔しました笑

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😣
    もう今日はゴロゴロしてやる!って思って外に出ませんでした😔♥️
    そうですよね…2人きりの時間はもう最後ですもんね😥❤️大事にします😂笑
    ありがとうございます🤩

• 4月19日
ここ

その気持ちめちゃくちゃ分かります😭
私は予定日前から周りからどう?産まれた?と毎日のように聞かれてブチ切れそうでした😂💦
1番心待ちしてるのは私だ!!!と心の中で叫んでました(笑)
いろいろジンクス試したり運動もたくさんしたけど本当にこればっかりは赤ちゃんのタイミングで、私は40週と3日で産まれました☺️
お母さんのお腹のなかの居心地がいいんですよ❣️
もうあと長くても2週間ほどの辛抱です!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
出産頑張ってください❣️

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    それです!すごくいらってきます…
    楽しみにしてもらえてることすらプレッシャー…😥予定日までも長いのに、初期の頃並みに今は、1日1日がとても長いです…😂
    楽しみに気持ちを切り替えて頑張ります😣♥️

• 4月19日
  • ここ

ここ

しかも私も予定日が私よりも2週間くらい後の子が早く産まれてすごく悔しかったです😅(笑)
    本当にまだかまだかと1日過ごすの疲れますよね😅
    そして陣痛こないとさらに焦るの繰り返し😅
    でもそんな風に楽しみにしてくれてると赤ちゃんも絶対嬉しいですよ🥰💕
    私も産後大変そうって思うよりも早く会いたいのほうが強かったので不思議と産まれてからも子育て大変だなって感じないです☺️💕

• 4月19日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんです…😞しかも今日連絡が来て、どう?って…どうもこうも報告してないからまだだよ!ってイラっとしてしまいました…赤ちゃんの写真付きで大変だよーって。。心狭いですよね😞元気にいてくれるだけで幸せなのに自分はなんて欲が深いんだと😣今、無事に産まれてきてくれるかとかも不安なのでたぶん先に、無事産まれ退院して生活している友達にイラっとしてしまうんだろうなぁと😔

そう言っていただけると元気出ます😭♥️♥️結構メンタルやられてて笑
    ありがとうございます😭

• 4月19日
  • ここ

ここ

あ〜めちゃくちゃ分かります😂w
    産まれたら連絡するから!って言っても毎日どう!?産まれた!?って来ましたよ😂
    シカトしたらもしかして分娩中!?みたいな😂
    もう本当に毎日イライラしてました😂(笑)
    全然心狭くないと思いますよ〜!
    むしろもう少しこっちの気持ち考えてって思います😅(笑)

私も産む前が1番イライラしてメンタルやられました(笑)
    あやさんもこのイライラを乗り越えてるのできっと産まれてからは子育ての大変さよりも楽しさの方が上回ると思います😍❣️

• 4月19日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

お返事ありがとうございます😭💗
    わかります!!笑
    ただご飯食べてただけだよ!(−_−#)ってなりましたw
    まだ予定日も来てないよ!って笑笑
    こんな気持ちになるなんて、この立場になって初めてわかりますね😥♥️
    妊娠期間中で一番今がイライラしてるかもです…😂急かして赤ちゃんに申し訳ない😔笑

ほんとですか!笑😣💗
    自信持って産めそうです笑

• 4月19日
まーこ

私も 予定日超えてから やっと前駆陣痛、粘液線?と 前兆がきましたが、それまで まだかな まだかな?とだんだん焦って不安になっていましたし、いつでも出ておいでーー、待ちくたびれたよー、早く会いたいよー💕
と思ってました。

会えたのは本当に嬉しいです。

でも、産んだら ほんっとに 寝られません😭
夜、寝られなさすぎて ミルクの量、時間もわからず、吐き戻して 夜中に着替えさせ、などなど まだまだ 0ヶ月目ですが メンタルやられて 赤ちゃんと一緒に 私も時々 泣いてしまってます💦💦寝られないと 精神的にこんなにキツイものか…、泣き声がまた 大きくて…。。

ゆっくりできるのは ほんとに今のうちだけなので、しっかりと寝られるだけ寝てくださいね!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    予兆もなにもなくって…😥
    予兆があってなかなか陣痛につながらないのも不安ですよね。

そうなんですね…新生児期の育児は本当に大変だと伺ってます😣まーこさんもそんななか、お返事くださりありがとうございます。

寝られるうちにしっかり寝ておきます🥺

• 4月19日
  • まーこ

まーこ

一生懸命 歩いてたんですけど、なかなか。。
    本陣痛の前日に始めて 前駆陣痛がきました💦それも痛すぎて。。
    でも会えたときは 嬉しかったです、体力消耗しすぎて グッタリでしたが😅

• 4月19日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね😭まーこさんの努力に比べたら全然歩けてないです😣
    頑張ります👍😍

• 4月19日
  • まーこ

まーこ

無理しすぎない程度に してくださいね🍀

• 4月19日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

今日の夜中無事に出産しました🥺❤️❤️ありがとうございました😭

• 5月4日
  • まーこ

まーこ

おめでとうございます😍🎉
    お疲れさまでした!

退院後は 寝られないですし、入院中は 助産師さんに頼って カラダ休められるときは休めてくださいね💕

• 5月4日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭一旦休めて頑張ります😊🙏

• 5月4日
はじめてのママリ

私も同じです💨
毎日間隔はかっては朝を迎え...
検診ではもう次の月曜日の検診までに産まれるね!と言われたのに...
のんびりボーイだなと思ってます😂
気にし過ぎておりものかおしるしか、はたまた破水かもわけわからなくなりました笑

なのでもう開き直って気長に待つことにしました👶🏻
お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

予定日きてるんですね🥺あくまで予定日と言えども、不安で仕方ないです〜😭みんな予定日前に産んでる気がしてきて。笑
    すごいわかりますわかります😂敏感になり過ぎてわけわからないです。
    開き直ったり、また落ち込んだり気分にムラがありますがわたしも頑張ります😊♥️ありがとうございます💗😞

• 4月19日
もえぴ

その気持ちすごくわかります!
38wの健診時に今週中に産まれそうと言われ、ドキドキしながら1週間過ごしたのですが、産まれそうな気配がいつになってもなく結局は産まれたのは予定日超過の40w3dでした🙄
私も毎日お散歩がっつりしてるのにな…って思ってました😅
私は予定日の健診のときこのままだと促進剤だねって言われ、内診グリグリで子宮口広げてもらいおしるしにつながり出産となりました🤔💡

皆さんの言っている通り産まれるとゆっくり寝れる日がないので、今のうちにゆっくり休んで出産に備えてください😊
私も一人の時間に飽きていましたが、罪悪感とか気にしないで寝ておけばよかったなって思ってます😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😣♥️
    産まれそうと言われて産まれないのも毎日ストレスですよね〜😞
    もはや内診グリグリ早くして欲しいです…。産院も自然派で、まあ待ってれば陣痛きますよ的な感じなので😂
    切迫で半年前から仕事も休んでいたのでもう十分で😔
    ありがとうございます。頑張ります!

• 4月19日
ママ子

その気持ちわかりますー!!
なのにわたしは41w5dまで
待たされました(笑)(笑)
「どう?」「うまれた?」とか
聞かれるとイライラしてました!
ジンクスは全部したし運動も
毎日やってましたw

いろんな人の出産報告を
インスタとママリで読みまくって
出産のイメージしまくってたら
わりと冷静に出産に挑めました!

可愛い赤ちゃんもうすぐです🥰

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😣💗
    わー!!すごい待ちましたね😣
    平成に産むつもりだったのに年号が変わってしまう笑
    そうですね😥♥️できることやってまったり過ごしてみます🥺💗

• 4月19日
えいみい

待ち遠しいですね♡
私も予定日5日超えました。自然陣痛を待つか、入院して誘発陣痛するかで相当悩んで、早く会いたいけどやっぱり赤ちゃんのタイミングを待ってあげたい!と入院日を延ばしたら、2日後に生まれました。

当日まで母子共に何の問題もなく過ごしてきたのに、破水からの入院で、病院に着くなり高熱に襲われ、赤ちゃんの心拍が上がって弱ってるとのことで緊急帝王切開になり…もう自然の陣痛を待つとか言ってたたのも意味なく、あっという間の手術でした。

お産は何があるかわからないよ!と周りに言われてましたが、まさにその通りでした。今は無事に生まれてきてくれただけで嬉しいです。

どーんと構えて、その時を受け入れてくださいね。
無事に生まれるようお祈りしています♡

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😣💗
    そうだったんですね!無事で何よりです😭😭母子ともに健康であることが一番ですもんね😊👍
    まったりと、ドーンっと過ごします😍

• 4月19日
ゆんෆ̈

気持ち分かります😭😭
私は予定日4日経過して産まれました!産まれる前の日に、おしるしが来て夜ぐらいから前駆陣痛あり、朝から定期的な痛みあり次の日に産まれました👶🏻💓

皆さん言われているように産まれたら寝られないので、今のうち沢山寝て自分の時間や旦那さんとの時間を大切にしてください( ; _ ; )

もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますよ👶🏻💓

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😥💗毎日、今日か?と疲弊してしまってます😂

今の時間を大切に、ゆっくり過ごしたいと思います😞💗

ありがとうございます😍赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 4月19日
ぴょん

わたしも39週に入ってから毎日おしるしや前駆陣痛を待ってて、まだかなぁまだかなぁと思ってました☺️
結局40週と4日で生まれてきました👶🏻❤️
わが子に会えた喜びは本当に言葉に表せないほど嬉しいものです✨
しかし生まれてからは母も子も0ヶ月!
本当に慣れないこと続きで満足に睡眠も取れず、毎日ゴロゴロして眠れるだけ寝れていた妊娠中とは180度生活が変わりました〜😂😂
生まれたらゆっくり出来ないから今のうちにゆっくりしておきな!という皆さんの意見は本当の事でした😂
おっぱい飲んでる姿がとても愛おしい反面、まだ慣れない授乳で乳首が死ぬほど痛いです😭😭笑
準備万端!早く出てきて〜!と思う気持ちもわかりますが、本当にあとちょっとで会えます❤️
残りのマタニティライフを楽しんでくださいね😉❤️

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    そんな感動エピソード聞かせていただいたらますます楽しみになってきました〜😭♥️♥️
    もともとマッタリしているタイプの人間でないので待つのは苦手です🤣この性格損だなぁと思いながら今日過ごしました🥺笑
    やはり生活は変わりますよね…今は、生活が変わることすら楽しみに感じてしまいます😣♥️
    乳首よく聞きます😭その痛みさえ羨ましいほど、出産が待ち遠しいです^_^🤣苦労されてるのにすみません😣
    ありがとうございます!
    ぴょんさんも子育て頑張ってください💗💗

• 4月19日
あやぱん

私もその気持ち、すごくよく分かります!!
39w前から、いつ出てきてもいいよ〜と声を掛け続け、ウォーキングやジンクスをして、結局予定日の1週間後の41wで産まれてきました(。・ω・。)

本当に待ち遠しくて、待ち遠しくて…。産休満喫して、やる事もやってしまい、暇を持て余してるのも嫌でした笑
でも皆さんの言うように、自分の好きなタイミングで好きなだけ寝れた、産前は本当に貴重な時間だったな〜と思います☆☆
早く赤ちゃんに会えると良いですね🎶

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊
    毎日声かけしてますがスルーされてます😂😂💕笑
    本当それです!!もう十分すぎるほど満喫して、何回入院セットも見直したか…笑
    ありがとうございます🥺❤️

• 4月21日
ままりんご

赤ちゃんに早く会いたい気持ち!
すごく分かります🥰こんなにママが楽しみに待っていてくれて、赤ちゃんはすごく嬉しいと思います☺️💓💓💓
私は37週でした。初産だったのでどちらかというと遅れるのかなぁ、、なんてのんびり考えていたので出産前日におしるしがあり...心の準備が整わないうちにあれよあれよと産まれました。
赤ちゃんに会えたのは人生で1番嬉しかったし今も最高に幸せですが、ふとした時に空っぽになった自分のお腹を寂しく思います。胎動やしゃっくりを思い出して懐かしく思います♡赤ちゃんと同じ身体1つなのは今だけの特別な時間だと思うので、あと少しの間今の時間も楽しんで欲しいです(>_<)
そしてどうか元気な赤ちゃんと会えますように..💓✨✨出産頑張ってください‼︎

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭❤️
    本当に楽しみなんです〜😭😭
    出産報告がしたい…笑
    37週羨ましいです☺️❤️
    確かにこのグニョグニョもう最後かぁと思うと寂しい気持ちもありますしお顔も早く見せてほしいです😍
    この時間は戻らないので大切に過ごします💕ありがとうございます😭

• 4月21日
まりっく

分かります〜❗️
わたしも経産婦なのに、予定日を過ぎて産みました。
しかも予定日を過ぎたという理由で、入院からの促進剤からの出産😅
赤ちゃんのタイミングで陣痛やおしるしや破水が来てから出産が始まるものやと思ってたので、診察してくださる院長からの「もう今日入院して産んじゃう?予定日過ぎたし促進剤しよっか!」には驚きました。
でも、その日が日曜日だったということもあり、家族に立ち会いを必ずしてもらえるという心強さもあって結果的にはよかったです⭐️

あやさんもいいタイミングでお産ができますように🙏⭐️

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊
    おお!すごい急展開だったんですね!
    わたしならついていけず放心状態かもです😂💕💕でも焦らず済んで良かったですよね☺️❤️
    わたしも立会い希望なので、声かけめげずに頑張ります笑

• 4月21日
  • まりっく

まりっく

そうです!急展開😂
    わたしもびっくりして「えぇ?!」って言ったり「不安になってきた…」と言ったりでしたが、助産師さんが隣で勇気付けてくださったので、なんとか促進剤のお産頑張れました❗️
    やっぱり助産師さんやお医者さんは何人も妊婦さんをみてらっしゃるだけあって、頼もしいです😊
    あやさんもどのタイミングのお産になっても、きっと助産師さんや先生が助けてくれますよ🌸
    だから、気を楽にもう少しのマタニティライフ楽しんでください❤️

• 4月22日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

そうなんですね😭💕
    お疲れ様でした!
    そして心強いコメントありがとうございます😊どんなお産になっても、元気に産まれてきてくれることだけ信じて頑張ります💕💕

• 4月22日
えーこさん

授乳が始まったら、食事にはさらに気にしなくてはならなくなります!
今のうちに好きなもの食べておくことをおすすめしますよ笑 
私、しばらく飲めなくなるから次の検診のあとにスタバのフラペチーノ飲んでおこう‼️って思っていたのに、間に合いませんでした。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭💕
    好きなもの食べ過ぎて困ってます…笑
    いちごのフラペチーノも🍓食しました笑
    ラストスパートふんだんに使って食べます😂😂

• 4月21日
なな

私も早く会いたくて仕方なくて、たくさん動いたけど結局予定日になり、もういいやー!とダラダラすごした予定日翌日に陣痛きました!笑っ
友人とかが先に産まれるとほんとになんとも言えない悲しさがありますよね…!めでたいんですけどね!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます🥺そうなんですね!!!半分、もう何しても赤ちゃん次第だと思えてきました😭❤️
    そうなんです。。え?!もう?!って驚き焦っています。今日も何事もなく終わりそうです😭

• 4月21日
ひめじ

あれ?私かな?と思ってしまうぐらい共感しました😂
予定日前なのに、毎日「陣痛こーい!」って念じてました(笑)
時々陣痛来ないことにイライラまでしてました💦助産師さんからは、「慌てなくても予定日に近い方が、しっかり成長して生まれるし、おっぱい吸う力もあるよ☺️」とアドバイスもらいました!
実際陣痛きた時は、たまらなく痛くて「陣痛どっかいけーー!!」って思ってしまって😱
切迫早産だったにも関わらず、予定日1日前に生まれました!
早く会いたいですよね🥺✨
コメントで安産菌と陣痛菌を撒き散らして去ります🙇‍♀️
素敵なお産になりますように✨

• ひめじ

ひめじ

ちなみに、生まれてからは授乳終わるまでの1年ちょっとチョコレート、バターの入った食べ物(パンも)、カレー、揚げ物、ケーキ等沢山控えなきゃならないものがあります😵💦こっそり食べた日には、おっぱいが痛い痛い😱💦
    沢山食べ過ぎるくらい食べとけば良かった……と唯一の後悔です💦

• 4月22日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😊
    まだ産まれていないです😂
    ついに明日予定日👶💕笑
    共感嬉しいです…😭

そうです!イライラしてます笑
    すごい、なるほど…
    元気出ました😂💕
    完全母乳でいきたいので心強い❗️
    安産菌と陣痛菌遠慮なく頂戴いたしました☺️💕

• 4月22日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

今日ふんだんにチョコ食べました😂

• 4月22日
あい

早く会いたいですよね!
私も予定日が近づいてきて どうしよ?
まだ?来ないのかなー? 検査でまだ子宮口が空いてないねーって言われて心配になりました!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭今日の夜中無事に出産しました😊❤️❤️❤️

• 5月4日
  • あい

あい

おめでとうございます!
    よかったです‪🤗‬

• 5月4日