コメント
ホワイトピーチ
本人的には
嫌な理由があるんでしょうね💦
自分のタイミングで入りたいのに
ガツガツ来られると
ひいてしまうとか…🤔
うちも
早い時間になると合同なんですが
大きい子たちが沢山いると嫌らしく
泣きます💦
metabotaku822
コメント失礼致します('ω')
幼稚園の頃の私自身がお子さんと全く同じでした。
当時の先生は、母に仰ったそうです。
1.単純に集団が苦手なだけでお友達や園内が嫌いな様子は無い。
2.同年代の子が大勢でわっと来るとビックリしてしまう。
3.自分より下の子はわっと来ても平気。
「下に妹がいた為」
先生曰く、気にする必要は無く、無理に原因を追求したり、友達が来たからって押し込んだりはしないでほしい。
子ども自身が興味を持つまで待つことが大切と考えてます。だったそうです!
少しでもお役にたてれば幸いです。(╹◡╹)
-
k.tまま
コメントありがとうございます!
行けなかった日はなんでいけないの?嫌ならいかなくていいよ!お友達もいたら一緒に遊べるでしょ?とか結構強く言っていた所があります。コメントのように無理に原因追求せずこの子のタイミングを待つしかないのでしょうね。他の子は行っててなんでできないのかな〜と私が強く言い過ぎて・・・と自分を責めたりとしていました。焦らず待ちたいと思います!ありがとうございます😊- 4月19日
k.tまま
コメントありがとうございます!
相手からこられるとなにか嫌なことがあるんでしょうね(*_*)
年中にもなるとお友達と早く遊びたい!って思うんじゃない?って勝手におもってしまって余計になんで!ってなんってしまいます。
ホワイトピーチ
幼稚園教諭の経験もありますが
色々な子がいますからねー‼️
多分朝の最初だけで
あとは普通にお友達と遊んでいると思いますよ😊❤️
k.tまま
あまり考え過ぎないようにしていきます(^^)ありがとうございます!