※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友達の子が離乳食でイチゴやそうめんをあげているが、大丈夫か心配。自分は10倍粥から始めたいと思っていた。

離乳食を初めて今日で4日目です🍚
友達の子も一日違いで生まれたので離乳食始めたそうなのですが。。
いきなりイチゴをあげたりそうめん?をあげたりしているそう。笑
いちごは種などはとらずにすり潰して果汁をあげていました笑
大丈夫なのでしょうか?今のところ何も無いみたいなので大丈夫とはおもうのですが、、10倍粥からと思っていたのでww

コメント

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

今は10倍粥からが基本的になってますが昔?は果汁からだったらしいですよね ( ˙꒳˙ )
胃の負担とか心配ですが何もなければいいですね 💦
助言してあげたりしないんですか???

• まま

まま

そーなのですね!
    胃の負担が心配です。
    それぞれの育てかたがあるのでなんて言っていいかわからなくて😅

• 4月19日
まま

えーーいきなりすぎますね😂😂
色んな方がいるんですね…

• まま

まま

すっごいビックリしました笑
    ほんと色々な方がいますよね〜。

• 4月19日
みるく

うちの小児科は、5.6ヶ月頃には消化機能は万全だから歯茎で噛めるくらいから始めて問題ないからねって言ってました😳海外でも10倍がゆから、っていうのはないらしいです。日本は過保護だな~って思ってます、、😂

• まま

まま

そーなのですね!
    じゃあ大丈夫かなっと思いました🤣
    確かに日本って何かと過保護ですね。笑

• 4月19日
ろーりー

そのご家庭のことなのでなんともいえないですが、普通は10倍粥からですよね。それにもきちんと理由がありますし、アレルギーとか出ない食材から進めていくのがベストだと思うので、そのお友達さんはそういうことは考えていないのかもしれませんね。

一度本でも読んで勉強した方が良いと思いますが、こればかりは無理強いできませんし、、
仲良しの子なら冗談交じり?で指摘してみても良いかもですね。お子さん何かあってからでは遅いですし…

でもあくまでもよそのご家庭のやり方があるのでちょっと指摘したらあとはもう何聞いてもスルーしましょう。笑

• まま

まま

あたしもそう思います!
    アレルギーとか心配じゃないのかなーとおもってました。
    ほかの家庭のやり方に口出しするのもなーと思ってどう言ったらいいかわからなくて😅

• 4月19日