※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

卵胞チェックで排卵予測が20日(土)だが、排卵検査薬は早く陽性反応。19日(金)にタイミング取るか20日(土)信じるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

18日(木)の昨日、卵胞チェックに行き、卵胞の大きさは15mmで、今週中には排卵しないでしょう、との事で20日(土)にタイミングをとってください。と言われました。

しかし、家でおこなっている排卵検査薬(wondfoを使用。説明書には、陽性反応が出てから48時間以内に排卵と書いてあります。)が、昨日の夜から陽性反応が出ています。
排卵検査薬の結果を見ると、20日(土)のタイミングでは遅いような気がしています…。

今日19日(金)にタイミングを取った方がいいのか、
先生を信じて20日(土)にタイミングを取った方がいいのか、迷っています。

みなさんならどちらにタイミング取りますか?
ちなみに2日間連続でタイミング取るのは夫の体力的に難しそうです…。

コメント

さくさく

先生ですかね。
検査薬より、やはり先生は内診して判断されているから。
検査薬はあくまでも簡易的なものだと思うので。

• あやか

あやか

やはり内診を見ての先生の判断の方が正確性がありますかね〜
    アドバイスありがとうございます❗️

• 4月19日
プルート

病院では尿検査しませんでしたか?
私が前に病院でタイミング診てもらっている時は尿もとって排卵検査薬してくれてました✋🏻
自分で排卵検査薬やって陽性なら私なら今日タイミング取っちゃうかもです😊

• あやか

あやか

尿検査は毎回提出するのですが、今回の診察では尿検査の結果の話は出ませんでした😅質問すれば良かったなぁ💦
    今日タイミング取った方が安心かな〜…
    アドバイスありがとうございます❗️

• 4月19日

私は病院と検査薬の反応に3日も違いがあって
生理が来てみて考えると検査薬の方が当たってた気がします😂

• あやか

あやか

そうなんですね〜😂私も今までの周期的に見てみると、排卵検査薬の反応の方が当たっているような感じなのですが😅見極めが難しいですね💦

• 4月19日