※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii*
子育て・グッズ

食事用の椅子について悩んでいます。テーブルチェアがいいか、椅子にテーブルがついたものがいいか迷っています。使い心地やトレイの必要性についてのアドバイスが欲しいです。

テーブルチェアについて!
うちにはダイニングテーブルがなく、普段大人の食事はローテーブルで食べています。今のところ、離乳食をあげるときはバンボに座らせてあげているのですが、もともと座って遊んだりするのも好きではなく、常に動き回ってる子なので、じっとしてられず暴れまくっていて、とても大変です。そろそろ手づかみ食べをさせた方がいい時期になり、今後自分で食べる練習をさせるためにも、落ち着いて食事ができる椅子を買おうと検討しています。
今のところ、テーブルチェアがいいかな?と考えていますが、椅子にテーブルがついたやつはどうかな?と色々迷っています。うちと環境が似た方で、こうしてるよ、これ良かったよと言うものがあれば、参考にしたいです!
また、テーブルチェアを使ってる方。テーブルチェアにトレイは必要でしょうか?使い心地など教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

うちはトレイなしのテーブルチェアでしたが、特に不便は感じませんでしたよ🌟ただ2歳前頃から足をぶらぶらさせたり、足を上げて座るようになってしまい💦保育士の妹に相談すると、ご飯の時はちゃんと足を地につけて食べた方が噛み合わせに良かったり集中できるから、うちの園では子供に合わせて椅子の高さを変えて、地に足をつけて食べさせてると言われました💦ちょうど2人目ができたので、先日椅子タイプに変えました😊❤️椅子にテーブルタイプはママ友の家を見ていると割と早い段階からテーブルを後ろにして同じテーブルで食べている人が多いので、テーブルはあっても無くても良いかと🌟2人目考えているならテーブルチェアは下の子が使えますが、1人の場合は始めから椅子タイプの方が良いと思います❤️

ゆめまま

うちもローテーブルです。
ちゃんとすわれるようになってからテーブルチェアに、してます☆
うちは2人子供がいるので、上の子は、今は豆椅子にすわらせてますが、下の子もそうすると、2人でご飯中あそぶため、下の子はテーブルチェアにしてます☆
2人ちょっと離して遊ばないようにできるので便利です。