※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

保育園で病気になり、治癒証明書を提出する必要がある場合、休みの連絡は毎日必要ですか?それとも完治後に登園すればいいのか迷っています。

初めてのことでどうするのがいいのか
わかりませんので教えて下さい(>_<)

4月から保育園に通っており、
昨日「熱のためお迎えに来て下さい」と
連絡がありました。病院に連れて
行ったところヒトメタニュウモウイルス
だったため、その日に保育園に連絡を
したところ、「完治したら治癒証明書を
もらってください。一時はゆっくり
治してくださいね!お大事に。」との
ことでした!そこで、休みの連絡は
このようなときは、毎日するものですか?
それともしばらく休みとわかっている為
完治するまで連絡せず、完治したら
治癒証明書をもって登園するのか
流れが全くわかりません😭😭😭
ちなみに今は慣らし保育中で
なかなか進まずに、
昼御飯まで行ってない状態です(;_;)

コメント

ホワイトピーチ

毎日連絡しなくて大丈夫です‼️
休みということは
わかっているので
お大事にしてください‼️🙋
治癒証明書をもらったら
登園してくださいね☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    コメントありがとうございます★
    そのようにしたいと
    思います\(^^)/❤️
    本当に助かりました!!!!

    • 4月19日
ママ

保育士です☺️
お子さん大変ですね😭
みきさんも看病でお疲れのでないようにしてくださいね。

毎日連絡はいいですよ✨
でも完治し、治癒証明をもらい、
明日から登園できるとなったら、
治癒証明もらったので明日から
登園しますよろしくお願いします。
と電話してもらえると、
登園の際、スムーズだし、
保育士も、治ったの!?大丈夫?と
驚かずに済むので、😅
その際だけ連絡してもらえると良いかなと思います(*^o^*)
体調や機嫌なども一言伝えておくと、
担任は安心して迎えられます💓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    保育士さん!!心強いです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

    参考になります!そのように
    したいと思います★
    ありがとうございました!!!

    • 4月19日
deleted user

ヒトメタ熱が下がれば行ってもいいのですがヒトメタは結構長いので1週間は休みます。
職員もわかってるので連絡はしなくて大丈夫だと思います。
もし不安なら電話で登園する日は伝えた方がいいか聞いてみるといいと思います👍

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やはりそのくらい休み続きますよね😭
    連絡は、そのようにしたいと
    思います!(^-^)vありがとうございました😊❤️

    • 4月19日