※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

上の子の抱っこ禁止令が出て約1ヶ月、2人目の出産後の上の子との接し方について教えてください。

上の子の抱っこ禁止令が出て約1ヶ月😭
出産して面会の時に思いっきり抱っこ
したいです🥰そしてたくさん遊びたい🥰
2人目の方上の子との出産後の接し方?
はどのような事に気をつけてましたか?

コメント

ふーこ

切迫早産で入院中に助産師さんに言われたのは、抱っこするなら立たない!
座って自分の太ももに座らせて抱っこしたり、横になってゴロゴロしながらギューってしてあげてね!って言われました😊
産後は里帰りしなかったので、退院したその日から普通に家事育児してましたよ~😁
とにかく何をするにも、上の子優先。
下の子は泣かせっぱなしが基本でした😅
下の子のお世話やスキンシップは、上の子が寝てる時限定と決めてましたよ~

• からあげ

からあげ

そうやってたくさんギューって
    します🥰
    とにかく上の子優先で接したいと
    思います😊

• 4月19日

こどもが面会に来た時に下の子を抱っこしてたらダメって先輩や旦那の職場の人たちにたくさん言われたので気おつけてました!
そこで抱っこしてるかどうかで今後の上の子が赤ちゃんへの接し方がかなり変わると言われて‼️
一応、入ってきた瞬間に抱っこしてたことは無かったので、ヤキモチやかずにとっても可愛がってくれてます☺️
そのおかげかはわからないですけどね😂

• からあげ

からあげ

母子別室なのでその点は
    大丈夫だと思います☺️
    とにかくたくさん我慢させてるので
    思いっきり甘やかしたいと思います🥰

• 4月19日
すーちゃんまま

出産後気をつけたのは、赤ちゃんのお世話をするのを嫌がったので赤ちゃんの為にという言い方は避けてました!
例えば授乳でも、「ママおっぱい痛いから赤ちゃんに飲んで治してもらうね。」とか言うと娘は嫌がらなくなって、ママのためにちゃんと飲むんよ!って下の子に言うようになりました^_^
あとは下の子が上の子を見てとり動くようになってちょっかい出したら「お姉ちゃんが好きなんだね〜」って言ってました🌸

• からあげ

からあげ

勉強になります🥰
    私もそうやって言うように
    心掛けます😊

• 4月19日