※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

8ヶ月の子供が風邪で白いうんちも出ています。8000に電話できず、どうしたらいいでしょうか?

白いうんちについてです。
8ヶ月の子供が4月から慣らし保育始まったのですが1週間ほど前から風邪をひいてしまいいまだに咳、鼻水が治らず今日下痢を二回もしました。
その際に白いうんちも混ざっていて子供自身、痰がからんで苦しそうな咳をしとても可哀想です。

#8000に電話しても時間外だったのですがこの場合どうした方がいいのでしょうか😭?

コメント

ぴょん

心配ですね、苦しそうな咳をしているとのことですが、眠れていますか?熱はありませんか?
眠れていなかったり、顔色や唇の色が悪い、呼吸する時に小鼻が膨らんでいたり胸がくぼんで肋骨や鎖骨が浮き出る程でしたら救急にかかった方がいいかもしれません。
下痢を2回しているとのことですが、今日水分は取れていますか?吐いたりはしてませんか?
下痢で出てしまっている分、脱水になりやすいです。排尿がなければ脱水傾向かな、と思います。

  • たんたん

    たんたん

    寝れていますがたまに咳で起きてしまい、しかもその咳がたんが絡まり苦しそうなんです😭

    顔色や呼吸などは正常です。

    保育園ではミルクもよく飲んだみたいで帰ってからもミルク200飲み、先程母乳あげました!

    1回目の下痢は私も寝ていたのでいつしたのかわかりませんがおむつ替えるときにおしっこはしていました!
    ですが母乳あげてすぐに下痢をした時は排尿はなかったです!

    保育園に通っているしここ1週間、咳が治らないのでウィルスかなにかの心配もあるのですが朝違う病院で診てもらった方がいいですかね?

    • 4月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですね、今のところ今すぐ病院にって感じではなさそうですが、明日病院でみてもらった方が良さそうですね(´・ω・`)

    • 4月19日
  • たんたん

    たんたん

    朝うんち持って病院行ってきます🥺
    夜中なのにありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月19日