※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちん
子育て・グッズ

柏市在住の方が、娘を2021年に野田市の幼稚園に入園予定で、幼稚園情報を知りたいです。

現在柏市に在住で娘が幼稚園へ行く頃に旦那の実家の野田市へ引っ越す予定です。
2021年に幼稚園に入園予定です。
野田市に知り合いが誰もいないので、幼稚園の様子など通われている方、通っていた方から情報をお聞きできればと思います。
プレが必要などの情報もあれば宜しくお願いします。

コメント

なっつ

野田市に住んでいます。

下の子供が野田市内の幼稚園に通っています。
預かり保育や幼稚園に入る前2歳くらいから入れるのがあると思います。

• りかちん

りかちん

さっそくのコメントありがとうございます☺️
    もし差し支えなければ

• 4月19日
  • りかちん

りかちん

すみません😭途中送信してしまいました。。
    差し支えなければどちらの幼稚園か教えて頂けませんか?

• 4月19日
a

野田市在住です🤣

今月から上の子が年少で幼稚園通い始めました。昨年からプレに週1で行っていたので入園はスムーズでした!野田市で唯一?定員オーバーの幼稚園ですが、プレに行っていない一般枠の方たちも無事に全員入園できたようです。

2歳からの年々少さんはかなり倍率高いようです。

他の幼稚園はだいたい定員割れらしいです。プレを始める幼稚園が増えてきたみたいです。

• りかちん

りかちん

コメントありがとうございます☺️やはりプレに通うと入園はスムーズなんですね😊
    もし差し支えなければどちらの幼稚園か教えて頂けませんか?

今って入園のために、プレが入れないなんてこともあるんでしょうか?

• 4月19日
a

上の子の時のプレはキャンセル待ちが結構いたみたいです。電話受付が始まった瞬間に電話かけましたが、かけ続けて繋がったのは30分後とかでした。今年のプレはそこまでではないようですが。

プレも幼稚園によって、頻度や保育時間、費用の有無等、全く違うのでよく調べることをオススメします☝️💡

• りかちん

りかちん

プレでキャンセル待ちですか😱しかも受付開始時間でも電話繋がらないなんて人気幼稚園は争奪戦なんですね😅
    幼稚園探し甘く見てました😭今からいろんな幼稚園検討してみます😊
    詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️

下の娘さん、うちの娘と同い年ですね😍来年には野田市へ引っ越す予定なので、もしよければ仲良くしてください😊

• 4月20日
a

そうなんですー。義姉が電話かけるの手伝うよ?って言ってて、いやいや〜大げさ〜!って思ってたんですけど、そうでもなかったみたいで😌なかなか繋がらず焦って携帯と家電と両刀使いてかけましたよ(笑)たまたまつながってラッキーでした!

あ、ほんとですね!私も引っ越してきてまだ3年です😃ぜひ仲良くしてくださいね〜✌️

• りかちん

りかちん

二人がかりですかぁ😱うちも手伝って貰えるように今から旦那に言っておきます‼️

3年前に引っ越して来られたんですね😊先輩ママ&野田市の先輩(笑)として、ぜひ今後とも宜しくお願いします💕

• 4月21日