※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができず、外出時の水分補給に困っています。外出先でもコップ飲みをするのが良い方法でしょうか。

ストロー飲みがまだできず、家ではコップ飲みをして水分補給をしています。もう11ヶ月です。
外出先での水分補給でストロー飲みができない場合はどうしたらいいですか?
コップと言っても小さい小鉢みたいなので普段飲ませているのでもうそれ持ち歩いて外出先でもコップ飲みさせればいいですかね😵?

コメント

いーちゃん

リッチェルのこれを使って練習しましたよ!
使ってたらすみません!

• みう

みう

フタの所押すと中身が出てくるんですかね?こっちが押せば飲めるってことですよねー!

• 4月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうです!
    何回か溺れてましたけど😂
    1週間ぐらいで飲めるようになりました!

• 4月18日
  • みう

みう

溺れるのわかりすぎます!笑
    ありがとうございます♫

• 4月19日
レ

娘はコップ飲みが先でしたが、外でもコップで飲ませてました!!
コップで試してみては??普通のコップでも飲めちゃうかもしれませんよ!!

• みう

みう

飲ませる前に子ども用のコップに飲み物うつしてあげれば良いですもんね。ちゃんとした子ども用のコップ買ってあげればいいですかね。
    愛用品はセリアの小鉢です、、笑

• 4月18日
  • ゆうな

ゆうな

いま、DAISOにもペットボトルの蓋につけれるコップうってますよー!!
    うちはでかけるとき、それも持参してます❤️

• 4月18日
  • みう

みう

検索してしまいましたー!ストローでなく、コップ売ってるんですねー!!すごい、ありがとうございます。探してみますね

• 4月19日
  • レ

割れないのならセリアの小鉢でも持ち歩いて大丈夫です!!笑

• 4月21日
  • みう

みう

昨日、買いましたが小鉢も忍ばせました!笑

• 4月22日
ぴーちゃん🍑

1歳までストローが使えず、、、😂スプーンで飲ませていました😂

ストローが付いている紙パックのお茶で、押してあげると飲めるようになりましたよ⭐︎

• みう

みう

コップのみも、今日ダメだ、全部出ちゃうって日はスプーンで飲ませたりしてます。
    紙パック押して飲ませるのも試してみますね!

• 4月19日