※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
お金・保険

追突事故で毎日通院費用がかさみ、収入も減少。弁護士に相談すべきか、タイミングは?弁護士特約に加入しています。

先日停車中に追突されました。
起き上がると体が痛くて働きにも行けてないし、不自由な毎日です。
保険屋さんから通院1日につき5000円と言われましたが、旦那も毎日早く帰ってきていて収入が1日5千円減だし、母が駆けつけてくれましたがら3千円かかっています。
マイナス過ぎてしんどいです。
弁護士に頼むと少しは違うのでしょうか?
またどのタイミングで頼むべきですか?
弁護士特約には加入しています。
教えていただけると幸いです(T ^ T)

コメント

三姉妹まま

主人が数年前に追突されて、弁護士をつけました!
すぐに弁護士頼んでいましたよ!
弁護士頼まないですると、後遺症などがないとトータル30〜40万ぐらいで済ませようとしてきます。
弁護士頼むと倍は貰えました!
弁護士すぐに頼むべきですよ〜。

主人は追突された時はむち打ち程度の痛みでしたが1年後に頚椎のヘルニアになりました。
絶対事故の後遺症です。
ですがもうお金がおりたあとだったので、それ以上は請求する事ができませんでした…

なので病院もきちんとした病院に行くことをおすすめしますよ!
主人が行った病院は最悪でしたので…

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    弁護士さんどうやって選びました?💦

    一年後に頚椎のヘルニアだなんて、、、
    辛過ぎますね(T ^ T)
    病院ってどうやって選んだ方が良いですか?(T ^ T)
    既に近くの整形外科に行ってしまっていますが、良くなかったら変更って出来るんですかね?💦

    たくさん質問してしまって申し訳ございませんが、ご回答いただけると幸いです🙇‍♀️

    • 4月18日
三姉妹まま

主人が運送業の仕事だったので、その会社が弁護士特約に加入していて、弁護士さんもそこの弁護士さんだったと思います💦

主人も通ってた病院がイマイチだったので病院を変えたかったみたいですが、一度行った病院に通わないと行けなかったみたいなので、もしかしたら変更はできないのかもしれません😭

ちなみにそのポスターの2に後遺障害診断書の作成をお断りすることがありますって書いてますよね…💦
もし、ゆ〜たんさんが通っても中々治らなくて後遺障害の認定をして欲しくても、難しいかと思います…

主人も首が痛いってずっと言ってたのですが、先生は全然頼りにならなかったみたいです…

病院変えれそうであれば、家の近所で良さそうな病院探して一度聞いてみたほうがいいと思います(^^)

ちなみに病院側は交通事故の診察は儲かるらしいですよ😂💦

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうだったんですね!
    弁護士特約に加入していて本当に良かったですね(T ^ T)
    病院変更できて欲しいです(T ^ T)
    もし後遺症認定が必要になってもしてもらえないのはしんどいです(T ^ T)

    一般的に変えられるか自分の保険会社に一度相談して、変えられそうだったら近所で良さそうなところを探してみます💦

    交通事故の診療で儲けようとするならしっかり治して欲しいと願うばかりです(T ^ T)

    • 4月19日
ぴょ

自転車に乗っていて車に跳ねられました。
弁護士特約、使うほうが良いです。まずはご相談され、何ができるか聞くのが良いかと。私は交通費の領収書、事故にあったときに壊れた所持品の写真も残し、すべて請求しました。
ご主人様の収入が下がったとのことですが、介護がいるとかそういうのであれば、何か手はあるかも。
私は働いていたので、傷病休暇を使い給料はそのままで慰謝料も出ましたよ。

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ご回答ありがとうございます!
    自転車に乗っていて跳ねられるなんて( ̄◇ ̄;)
    とても大変でしたね(T ^ T)
    お体の具合はいかがですか?💦
    早く相談し過ぎて300万超えてしまうか心配ですが、そこは大丈夫でしたか?💦
    うちの場合子どもたちの送迎や家事のために毎日早く帰ってきているので、介護ではないんですよね(T ^ T)
    シフトに入っていた分の給与3600円か通院1日あたり5000円のどちらかしかでないと言われ困っています(T ^ T)

    • 4月19日
ラテ

おけがは大丈夫ですか?

症状や病名は何になりますか?
私も事故にあい、すぐに弁護士特約を使い、弁護士さんにお願いしています。
保険に弁護士特約がついていれば、早めに弁護士さんにお願いしたほうがいいですよ!
あとお仕事にも行けてないと書いてありましたが、無理せず休んだほういいですよ。
仕事の休業損害で1ヶ月ずつ貰う事は可能なのと、最終的には主婦休業損害で請求できます。
主婦の1日のお給料は1万ちょいなので、そちらのほうが高くなります。
もし後遺障害の等級をとれれば、その値段も自賠責基準と弁護士基準では倍近く違うので、もったいないですよ。

  • ラテ

    ラテ

    ちなみに弁護士をつけるのは早い方がいいですよ。

    • 4月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    こうのとりさん前回も今回も本当にありがとうございます!!
    ご助言のお陰で今日郵送にて物損から人身へ切り替えました☺️
    1ヶ月も休むことが出来るんですね(T ^ T)
    来週水曜からと言われていますが、辛くて働けなさそうです。。。
    主婦のお給料が1万もらえるなんて本当にありがたいし、それであれば主人の減収入の補填にも当てられるので有難いです(T ^ T)
    こうのとりさんは弁護士さんをどうやって探しましたか?
    ネットの交通事故に強いと書いている地元の弁護士さんかママ友の旦那さんが企業相手の弁護士さんなので、交通事故に強い知り合いの弁護士さんを紹介してもらおうか迷っています。。。

    • 4月19日
  • ラテ

    ラテ

    いえいえ。
    私は人が少ないバイトでしたが、身体が全然動かない状況だったので1ヶ月お休み貰いました。
    早く仕事に復帰して、そんなに痛くないんだろうと、思われるのも嫌ですしね。
    私はネットで交通事故に強い事務所を探し、弁護士法人みずきという事務所にしました。
    すごい詳しく説明してくださり、自分だけだとわからないし、交渉するのも大変なので頼んで良かったと思いましたよ。
    月々休業損害もバイトの分はでますよ。
    何かわからなかったら、聞いてくださいね。

    • 4月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    人が少ないバイトでもお休みもらえて本当に良かったですね(T ^ T)
    私も痛いので、そんなに痛くないなんて思われたくないです。。。
    弁護士さんに恵まれたようで羨ましいです✨☺️
    湿布って追加で貰えたりしましたか?💦
    今通いはじめたところが、1日2箇所×2回までて、他が痛くて勝手に貼っても追加処方しないと言われ戸惑っています(T ^ T)

    • 4月19日
  • ラテ

    ラテ

    湿布は2週間に1回診察があったので、その時に湿布と痛み止め(ロキソニン)、胃薬を貰っていました。
    リハビリはしてますか?

    • 4月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ご回答ありがとうございます!!
    痛み止めも貰えていたんですね☺️
    リハビリはまだ来週からだそうです💦
    明日症状を見てリハビリをどうしていくか決めると言われました💦

    • 4月19日
  • ラテ

    ラテ

    リハビリになったら、行く回数増やして大丈夫ですよ。

    痛みがなかなかひかなかったら、痛み止めの注射もしてくれますよ。

    あまり無理なさらないでくださいね。

    • 4月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    おはようございます!!
    リハビリになったら行く回数増やせるんですね☺️
    教えてくださってありがとうございます😊
    今首回りまで痛くて辛いので痛み止めをお願いしようと思います💦

    気遣ってくださってすごく有難いです(T ^ T)

    • 4月19日
  • ラテ

    ラテ

    こんにちは😊

    リハビリになったら月に16回通えば、1ヶ月分の慰謝料がでます。

    レントゲンなど、きちんと撮ってもらったほうがいいですよ。

    • 4月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうなんですね✨
    今月は厳しいですが、来月はしっかり通おうと思います☺️
    レントゲンは撮ってもらいましたが、MRIやCTの設備がなく、、、
    撮ってもらってた方が良いでしょうか?💦

    • 4月19日
  • ラテ

    ラテ

    レントゲン撮ってもらい、病名は何と診断されましたか?

    私はリハビリする前に弁護士さんにお願いしたので、MRIも撮ったほうがいいと言われましたよ。

    • 4月19日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    レントゲンでは骨折等見当たらないのでただの捻挫だと言われました💦
    MRIも必要なんですね💦

    • 4月20日
  • ラテ

    ラテ

    捻挫で、痛みがひどいのですかね💦

    私は折れてはいないが靭帯損傷でした。。

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ( ̄◇ ̄;)
    靭帯損傷ってすごく辛そうですね(T ^ T)
    レントゲンで分かりました?💦
    ねんざなのに痛いんですよね。。。
    寝てたらほとんど痛くないですが、数分動いたり座っていたりするとどんどん痛くなります( ; ; )

    • 4月20日
  • ラテ

    ラテ

    2週間くらいは歩くのも松葉杖で固定だし、まいりました💦

    レントゲンだと、あまり写らなかったので1週間くらい様子みてMRIをしました。

    事故とかだと、ムチウチとかもでやすいので気をつけてくださいね!

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    おはようございます!

    松葉杖で固定( ̄◇ ̄;)
    不自由だし、辛かったですね( ; ; )

    私の背中の場合捻挫のような痛みとは別に刺すような痛みがあってズキズキするので、これが何なのか知りたいです。。。

    首はムチウチになってしまいました💦

    電気と温めのリハビリを体験しましたが、あまり効果がわからなかったです(T ^ T)

    ママ友さんのご主人が主に企業相手の弁護士さんなんですが、オススメの弁護士を訊いたら、ご主人が弁護するよって言われました💦
    他の人を前に紹介したら付き合いは良い人だったのに、仕事になったらお金に汚かったそうで、、、

    ママ友さんの気持ちは嬉しいのですが、お金の相談がしにくそうだと思うんですがどう思われますか?

    ご主人の人柄自体はとても良く、県の弁護士会会長もしていたことがあるくらい仕事が出来るみたいですが💦

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみに交通事故も取り扱いはしているようで💦

    取れるだけ取りたいなんて言えない( ̄◇ ̄;)

    • 4月20日
  • ラテ

    ラテ

    こんにちは😊

    首はムチウチなんですね💦
    ムチウチって治らないし、大変ですよね。。

    事故のリハビリって、電気と温めしかないので微妙ですよね。
    私もそうでしたよ。

    ママ友さんのご主人って、なんかやりづらいですね。
    私なら知り合い以外にしたいなと思います。
    お金に汚いなら、なおさらだと思います。。

    • 4月20日
  • ラテ

    ラテ

    お気持ちだけ、いただいて他を探して、嘘とかでも身内から紹介があったとか言えば大丈夫だと思いますよ。

    仕事はできる人でも、なんかやりづらいですよね。
    状況とか、事故でいくら貰えたとか知られるのも嫌だなと思います。

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうなんですか(T ^ T)
    ムチウチ治って欲しいです💦
    こうのとりさんは整骨院通ったらやっぱり違いましたか?☺️

    本当にやりづらいです(T ^ T)
    ご主人はお金に汚くないですが、前の紹介した人が汚かったって紹介希望した人が言ってきたらしくて、、、
    それにしたってやっぱりやりずらいです(T ^ T)

    • 4月20日
  • ラテ

    ラテ

    整骨院と整形外科は一緒に通えない所がほとんどですよ。
    私も通おうかなと思いましたが、整形外科のほうにそちらに行かれるなら終了になりますと言われましたのでやめました。
    接骨院だとレントゲンや後遺症の書類なども書いていただけないので整形外科のほうがいいですよ。

    あとムチウチだけだと、後遺障害とれても金額は低くなると思われます。
    ネットで後遺障害、弁護士基準、自賠責基準と調べると違いにビックリしますよ。

    • 4月20日
  • ラテ

    ラテ

    まぁ知り合いじゃないほうがいいやすかったりしますよね💦

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    そうなんですか( ̄◇ ̄;)
    両方通いたいですよね( ; ; )

    ネットで調べてみます☺️

    • 4月20日
  • ラテ

    ラテ

    そうですね💦

    事故のこと整骨院に言うと、ちゃんと整形外科の先生に許可をとった?とか聞かれるから、厳しいかもですよ。

    また何かわからなかったら聞いて下さいね。

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    後々困りたくないので、整骨院はしないことにしました☺️
    教えてくださってとても嬉しかったです✨
    ありがとうございます!!
    また分からないことが出てくると思いますので、どうか宜しくお願いします(>人<;)

    • 4月20日