※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

子供が5ヶ月になったら仕事復帰したいが、不安がある。体力や家事との両立、新しい職場での疲れ、旦那の協力も必要。パートは考え中。

子供が5ヶ月になったら仕事しようと思うのですが旦那の転職で今の家からでは遠いので引っ越しもして私も違う職場を探すため育休中の職場を辞めました。
仕事を正社員で働きたいのですが、妊娠中もいろいろありほとんど働いてないまま育休になったので働いてない期間が半年以上あり仕事と家事が両立できるのか、自分の体力がもつのか不安ですし、いまは子供も夜寝てますが仕事はじめて夜寝てくれず自分もねれなかったら、、、とかいろいろ考えてしまって不安です。新しい職場なので気疲れもしそうで(´・д・)よければ仕事家事の両立をスムーズに行う方法?というかアドバイスあればほしいです。なるべく旦那にも手伝ってもらう予定です。
また金銭的にきついのでパートは今のところ考えてません。

コメント

skyg

フルタイムで営業してます。保育園には7:30〜19:30まで預けてます。

スムーズに行く方法はないです。子どもがいると、何もかも思い通りや計画通りにはいかないので。。

とにかく頑張るしかないです💦

• ぴん

ぴん

そうですよね。
    しんどいですよね

• 4月18日