※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め。
お金・保険

子供が成人するまでの貯蓄目標と毎月の貯金額について考えていますか?現在、子供はまだ授かっていないそうですが、ゆるーく妊活中です。

子供が成人するまでに1人に対していくら貯蓄があればいいなって考えてますか?
また毎月いくらの貯金されますか?

子供はまだ授かってないんですが
ゆるーく妊活してます!

コメント

ママ

毎月1万貯金して、
お年玉、お祝いは全て貯金してます🙂
200くらい貯まればいいなあって考えてます!

• め。

め。

毎月1万ならそんなに苦しくなく貯金できそうですよね!
    今から活用しようかな、、😊

• 4月18日
みの

成人というか大学入学までに1千万貯めてあげたいなと思ってます。どんな学部で(医学部とかは別格ですが)、どんな場所で(一人暮らしの援助も考えて)学びたいと言っても応援してあげられるようにと思ってます。大学で使わなければそのまま結婚式にでもどーんと、あげればいいかと話してます。

月々ではなく年払いの生命保険を学資保険代わりに活用してますよ♪

• め。

め。

1000万はすごいです!

なるほど保険ですか!🤩
    年払いでいくらなんですか?
    差し支えなければ教えて下さい!

• 4月18日
  • みの

みの

年払いで60万です!上の子は円で、下の子はドル建でやってます!リスクはありますが、少しでも多く渡してあげたいのでお金にも働いてもらってます😁

• 4月18日
ふゆ

18までには1人につき最低1000万で考えてます。
将来の選択をお金が無いことを理由に諦めて欲しくないので😊⭐️
教育資金は子供一人につき毎月5万ずつためてますよ。
お年玉等は欲しいものができた時、好きな物買えるように別で貯めててあげてます🙆💕

• め。

め。

なるほど、、1000万はすごい、、、
    たしかにお金を理由には可哀想ですよね
    その後借金地獄にもさせたくないし。。。

妊娠前から子供を見据えた貯金はされてましたか?🌈🌈

• 4月18日
  • ふゆ

ふゆ

私自身が大学4年間で1000万近くかかってるので、最低そのぐらいは必要かなと😅💦
    一人暮らしとなるともっとかなーと思ってますが、今は無理のない範囲でこのまま続けて、今後増額できればと思ってます😅
    奨学金制度もありますが、借金抱えて家庭を持つのは親として避けてあげたいですしね💧

こどもを産む前に家を買うことを決めていてそれに向けて貯金をしてたので、妊娠前はこどものための貯金はしてなかったです💦

• 4月18日
めれんげ

学資保険300万と児童手当約200万、会社からの月2万の子供手当432万で、18までに1000万弱貯まる計算です🙌
下の子も同じため方します☺️

• め。

め。

学資保険は1年で最大いくらまで貯まりますか?🧡
    プランなどにもよるかと思いますが😭

• 4月19日
  • めれんげ

めれんげ

学資保険は、上の子は年払い23万✕12年間の払込で300万戻ってきます。
    下の子は月3万支払いのドル建てでしてるのでもっと戻ってくる予定です☺️

自治体からと会社からのお金抜いたら、学資保険分しか手出しがないので、月5万子供達用にお金まわしてることになりますね。

• 4月19日
  • め。

め。

ありがとうございます!!!

学資保険勉強になりました!!

• 4月19日
こてぴよ

大学入学ぐらい目処に1000万は貯めたいですね。私自身は中流家庭に育ちましたが高校で行きたい進路を見つけたのはいいものの、大学は学費だけで800万超えに加え仕送りなど両親は大変そうでしたが好きな道に不自由なく行かせてくれました。
夫も同様でお金を理由に進みたい道を断つことがないようにしてあげたいです。
低金利でただ貯金しても勿体ないので妊娠前から様々資産運用しながら後々の資産を増やせればと思ってます。

• め。

め。

なるほど資産運用ですね!
    興味あったんですが
    手つけやすいやり方がイマイチ分からなくて迷ってました

実際どんな感じを想定していますか?
    良かったら教えて下さい😭🌈

• 4月19日
  • こてぴよ

こてぴよ

NISA、企業型DC、財形貯蓄、外貨建て保険など既に始めています。
    NISAは比較的始めやすいですし、我が家は企業型ですが個人型のiDeCoを選択される方も増えてるように思いますね🤔
    ただ資産運用はリスクもありますからある程度知識を入れることも大事です。
    子どものためのというより、資産運用して結果的に子どもにお金が回せればと考えています。

• 4月19日
  • め。

め。

まずは知識ですよね
    マイナスになったら意味がないし

ありがとうございます!

• 4月19日

1000万を目標にしたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*20歳になるまでには!今から貯めてます!

• め。

め。

1000万すごいです(´・ー・̥`)

今からやるとして月何万目安にやってますか?(´・ー・̥`)

• 4月19日