※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
ココロ・悩み

友人の元カレがトラブルになり、責任を追及されている状況。友人は関わりたくないが、どうすればいいかわからず、弁護士の意見を求めています。

私の友人が今ピンチなので教えて頂けたら幸いです、2年前に別れた元カレについて今トラブルになっていて相談されたので教えてください、二年前まで同居してました、私の友人の妹も一緒にその彼は13年上で会社のリーダーでした最初は、好意があり飲み会の後家に泊めたら居座り続けて、彼の両親に友人の両親の事を調べたとか、勿論結婚も反対されていて、彼も、両親と仲が悪く疎遠のような状態でした友人は、家に居座り一年目に家に帰れと言いましたがその彼は居座りました、二年前に別れて友人は、家を出て一人暮らしをしていて昨年に大家さんから立ち退いてくださいと話があり、老朽化で、元カレは、別れたのに出ていかず、 妹のと同居し続けて今回個人個人で引っ越す事になったのですが、元カレが脳梗塞で倒れて… 友人は、妹から電話で聞きましたが一切会うつもりもないし、連絡もとって、いないのに彼の母親から、あんたにも責任は、あるし、息子と、友人、妹も、入れて話し合いして責任取れと、言われました、家賃、光熱費は、友人と妹で支払っていて元カレは、出してませんでした、昨年から、ガスと、浄化槽のトイレ代だけ支払っていました友人は結婚して今子供が居ます、もう関わりたくないので、どのようにした方がいいか弁護士を入れた方が、いいかわかる方居ましたら教えて頂けたらと思います元カレとは、籍は、入れていません、

コメント

ままりん

携帯変えて一切無視ですかね〜
あと脅しとかきたら110番です。

• 煌音

煌音

携帯は、着信拒否にしてあります、妹にも、何か言われたら、弁護士さんに相談すると言いました 慰謝料もらいたい位なのに責任取れって最悪ですよね

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

アホとは戦うな、とよく言いますので関わらない方がいいですね😓

• 4月18日
  • 煌音

煌音

ですよね、相手の母親多分80過ぎてますし、とりあえず電話着信拒否で様子みた方がいいですかね❗

• 4月18日