※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
妊娠・出産

妊婦健診に行く予定ですが、風邪で体調が悪い状態です。他の妊婦さんもいるので、風邪が治ってから行った方がいいでしょうか?内科と産婦人科、どちらを受診すればいいか迷っています。赤ちゃんのことも心配です。

明日妊婦健診なんですけど絶賛風邪っぴきです。
2週間前にインフルエンザにもかかり、
治ったと思ったらまたすぐに風邪をもらってしまいました
熱はないですが、喉の痛みと咳と鼻水がひどくて
ここ数日睡眠不足な状態です。
喉があまりにも痛くちゃんとしたご飯食べられません💦

妊婦健診に行ったら他の妊婦さんもいるし
風邪が治ってからのほうがいいんですかね(´・ω・`)
妊婦健診の時に体調不良だった方は
産婦人科と内科どちらを受診されましたか??
赤ちゃんも心配で困ってます

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら一度病院に連絡いれます
体がだるいなら、だるいので後日の受診でもいいですか?と聞いたりしますよ

yuna416

産婦人科に連絡してて指示をもらうといいと思いますよ♡
夕方最後の方など人が少ない時間を案内されることもありますし、別日にきてくださいと言われることもあると思います!
お大事に(^^)

あきとも

インフルやノロなどはかかりつけの産婦人科に行くと他の人に移る可能性が高いので、まずは内科へ✨そのあと、検診もあるのであれば、産婦人科へ一度電話をしてから、症状を伝えてから行った方が良いと思います(^ ^)