※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり
ココロ・悩み

子育てがしんどくて、上の子にイライラしてしまうことが多いです。体調も悪くてやる気が出ません。

今我が子が可愛いと思えません...

遊ぼと言われてもゆっくり寝たくて
怒鳴ってしまって...
泣かせてしまった。
泣き声ですらうざくてうるさくて
怒鳴って...
後々後悔して泣いてしまって...

もうしんどいです...
下の子が寝てる2、3時間のあいだ
ゆっくり休むこともなく
上の子の相手
しんどい...

足の付け根は痛くて寝返りも起き上がるのも
足あげるのも歩くのも辛いときも...

嫌です。やる気が出ません...

コメント

キラキラ

毎日お疲れさまです😊
お風呂場で、裸同士で子供を抱きしめてあげてください。
初めて抱いた日を思い出し、愛おしくてたまらなくなります。

みんな完璧じゃないので^^
ママだって、我慢できない時はありますよね☺️大丈夫です♡

• まっこり

まっこり

今実家でバァバと入ること多いのでたまには一緒に入ってギューってしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月19日
純ちゃん

毎日お疲れ様です🍀もしかして上のお子さん、同級生ですかね?我が家も3歳の長男と7ヶ月の次男がいます。

お気持ち分かりますよ。下の子のお世話もあって寝不足気味で、そんな中でも夫の帰宅は遅いですし。出張で家を留守にすることもしばしば。

上の子は下の子にちょっかい出したり、自我が芽生えてきたので、思うようにいかないと泣いたり喚いたり、、、💦その姿を見ると、イライラしてしまったり、 怒 ってしまったりしてしまいます😢上の子なりに我慢していることもあるんだろうな、と冷静になった後から思えるんですけど。その場では、なかなか感情を抑えることは難しい自分がいます。

やっぱり寝不足はイライラを増幅させる原因になると思い、せめて週末は夫に任せて少し横になる時間を確保するようにしています!きっと、下のお子さんの月齢を見てもかなり手の掛かる時期だと思うので、余計に辛いですよね😭

今はそういう感情が出てしまうことを否定せず、そのそのまんま受け入れても良いかと思います。後は子供へのフォローをして、自分以外の誰かの手を借りられるのであれば、サポートをしてもらうことで少し気持ちが楽になるかもしれないです❗

私自身がそうでしたから、、、。 お母さんだって1人の人間ですもの。色々な感情も湧きますし、完璧にはこなせません。でも、そんなお母さんでも「大丈夫!!」と全てをひっくるめて子供達が選んでくれた、それがまっこりさんというお母さんであり、私であり、、、なんですよ😌

どんなことがあっても子供達にとっては、大事なお母さんであることには間違いないんですよね。大丈夫ですよ🍀自信持ってくださいね😌

• まっこり

まっこり

ありがとうございます
    読みながら泣いてしまいました...

うちの夫も出張が多かったりしますけど、休みの日は上の子を遊びに連れ出してもらったりしようと思います

少し自信もてました
    ありがとうございます。

• 4月19日
  • 純ちゃん

純ちゃん

少しでもお気持ちが楽になれたのなら、私も嬉しいです😊私自身、実家に里帰りしている1ヶ月が一番辛かったです💦長男の赤ちゃんがえりが酷くて、大人を叩いたり物を叩いたり、、、じいじばあばがいてもおかまいなしで😢もともとおとなしい性格の長男が豹変したので、私も戸惑いストレスフルでした、、、。

あれから半年あまり経ちましたが、長男は弟の世話をやいてくれたり、遊んであげたり出来るようになってきましたよ😌少しずつ、少しずつですね🍀

それと、足の付け根の痛み、私もありました!!産後の血液の循環が悪くなったり、授乳などによる姿勢の崩れからおきたりするようです。今かかっている整体で施術してもらい、だいぶ良くなりましたが😞

私の場合は、完母で授乳しているので甘いものをすごく食べてしまい、糖分がたまっているかも?と言われてこんにゃくを食べるように勧められたので、意識して食べるようにしたところ、だいぶ改善しました!

こんにゃくには、体をあたためる効果や解毒効果があるので、母乳にもよく、ヘルシー、便秘改善、と良いことづくしの食材です😊もし良ければ試してみてください!

全てが良い方へ進んでいきますように✨

長文失礼しました💦

• 4月19日
  • まっこり

まっこり

色々アドバイスありがとうございます😭😭

少しずつですね☺️
    頑張ります!

私も出産する数日前から甘いのが食べたくて食べたくてずっと食べてました💦今も完母なので甘いのが食べたい衝動がやばいです💦

こんにゃく試してみます!!

• 4月19日
りんりん

嫌でも、、、2人育児で大変なのはそんなに長い間ではないと、経験者の友達が言ってました。

そこまで大変なのは、期間限定です。

ゆっくり寝たいゆっくりしたい気持ちは分かります!
上の子は、ママを独占出来なくなって寂しくてたまらないのでは?

周りに出来る限り協力して貰って、期間限定の大変な時期を乗り越えられますように🐼

きっと、楽になる日が来ますよー🧡

• まっこり

まっこり

そうですよね。
    今だけですよね。

根っからのママっ子で甘えん坊なので
    寂しんだと思います

みんなに助けられながら頑張って乗り越えます!

• 4月19日