※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣錠の入れ方について悩んでいます。薬が溶けて尿もれのような症状が出ているため、病院に相談するべきか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

前回の検診で膣に炎症があるということで、膣錠を処方されました。

膣錠というものが初めてなので、看護師さんに寝る前に入れるといいということと、手を清潔にという風に指示されました。

膣錠を入れ始めてから3日目なのですが、上手くはいりません😭
まず、自分の指を入れたことがないので(汚い表現でごめんなさい😭)どの程度奥に入れればいいのか…笑

今は指半分のところまで入れています。

そこまでで痛いのでそこまでにしています。

ですが、入れて少し経つと尿もれ?のようになにか液体が出てきます。
妊娠してからまだ尿もれは体験していません。

薬が溶けてでてきてしまっているのか?と思い不安です。

病院に相談した方が良いのか。
膣錠が1週間分処方されているので、1週間後に行くべきか、次の検診の時で良いのか悩みます。

また同じような経験された方や、入れ方のアドバイス等あれば教えて欲しいです。

コメント

みかん缶

私も妊娠中に炎症で処方された膣錠を入れてたとき、液体と白い粉?が混ざったようなものがあとから毎回出てました。
病院では「それは出るものだから気にしないでね」と言われてました。
ただ、薬も色んな種類があると思うので明日の朝にでも電話で聞いてみてはいかがでしょうか?😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    明日にでも電話してみます‼︎
    ありがとうございます☺️

• 4月18日
☺︎

わたしも入れたことあります、、怖いですよね。
あまり浅いと出てきてしまいますよね😂
液が出てくるというのは、たぶん薬が溶けて出てきてるのだと思います。

わたしは、片足を壁にかけたり台に乗せたりして入れていました。笑
そのやり方が一番痛くなかったと思います。笑

わたしも上手く入らないときに相談したら、もし難しければ通院するように言われたので相談するのがいいかなーと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

怖いです…
    傷つけないかとか💦

明日の夜実践してみます‼︎

明日実践してみてダメそうなら明後日電話してみます☺️

ありがとうございます😊

• 4月18日