※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃころん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、よく動き、寝返りを繰り返し、うつ伏せが苦手。同じような経験のお子さんいますか?神経質なのか心配です。

生後5ヶ月の娘。
とてもよく動きます💦抱っこもキョロキョロ
下ろしてもすぐに寝返り。泣いて戻してもまた
寝返りの繰り返しで、なかなか仰向けでじっとしてないです。
目の前のもの全て触りたがります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
また、うつ伏せで顔を地面につけたがらず、
ずっと持ち上げているんですが、
同じようなお子さんいますか💦?
神経質なんじゃないかと心配です

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちも5ヶ月ですが、同じような感じですよ😊✨
障れる範囲に玩具置いて適当に遊ばせてます⋈*.。

かぴぃ

うちの子も同じ感じでした☆
とっても元気でいいことです😊
寝返りをしっかりできるなら、無理やり仰向けにしなくていいと思いますよ
目の前におもちゃをおいてあげたりして遊んであげてくださいね☺️
そのうちずりばいしはじめて、これまた可愛いですよ

M

うちも同じような感じです!
いろんなものが見えるようになり、寝返りができるようになり、気になったものに手を伸ばせるようになり…全部成長だな〜と思って、なるべく好きにさせて見守ってます!
悪い事ではない、むしろ良い事だと思いますよ😊✨

lily

同じです!授乳の後すぐうつ伏せで手足浮かせたがるんでミルク吐き垂らしてます泣笑

わたしには身体を鍛えてる様に見えるんで心配はしてないですよ💪

ママリ

普通の成長ですよ??
いろんな物に興味があり触ったり、寝返りしてみてるんだと思いますよ✨
うちの子もうつ伏せで泣いたりして、もどしてあげてもまた寝返りして泣いてます😅笑笑
顔を持ち上げてるのも筋力がある証拠ですよ!きっと!

m

私の子も同じです😊
忙しい子だな〜と思いながらもしっかり成長してくれてるんだなと微笑ましくおもいます☺️💕
一生懸命に動きますよね☺️
動いて楽しんでいるんだろうな〜とおもいます🎶

みっちゃころん

ありがとうございます😊!
様子見ていこうとおもいます^_^