※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

仕事復帰に向けて準備することについてアドバイスをください。

仕事復帰に向けてしておいたらいいことはありますか?

4月から新しい職場にパートで仕事復帰します!
子育てしながらの仕事は初めてで不安だらけなのですが、
今日から仕事に行くことを想定したシュミレーションを
始めようと思ってます♡

あと1ヶ月を切ってしまいましたが、
これはしておくべき!などありましたが
アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

こんにちは(*^^*)
私も4月から仕事復帰です!!!

旦那さんと家事の分担の話し合いですね(´-ω-`)
今までは育休だったので私が全てやってましたけど、今度からはお互いが働くのでちゃんと家事を協力してもらえるように今のうちに家事のやり方を仕込んでます。笑
あと、私はシフト制で土日出勤のときもあるのでその時のために離乳食のあげ方とか作り方、娘の物がしまってある場所も教えてます(*^^*)
ついでに毎日子育てしながら家事をやるのがいかに大変で楽ではない事もしっかりわかってもらうようにしてます。笑

  • n

    n

    家事の分担ですか!
    確かに最初に決めておくとあとあと面倒なことにならずにすみそうですもんね!
    ただ私の旦那の場合変則の勤務なので、ちょっと厳しいかもです(;ω;)

    子育しながらの家事が大変とはそう話をしたりとかですかね?

    • 3月3日