※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済み。茶オリが出て焦ります。初期に茶オリはよくある?姉の繋留流産もあり不安。薬はデュファストンとダクチル。

今日で5w1dになります。
昨日初診で胎嚢確認済みです。

先程ごく少量の茶オリが出て若干焦りました(・・;)
初期に茶オリってよくあることなのでしょうか?汗
1人目の時は全くそのような症状が無かった為、不安です。。わたしの姉が昨年繋留流産した為、尚更です。。

ちなみに昨日の初診で、妊娠発覚前から軽い下腹部痛があると伝えたら、気やすめ程度に薬出しとくね〜ってデュファストンとダクチルを処方してもらいました。

コメント

👧👦👼👼🤰

私も1週間ほど茶おり続きました。
胎嚢確認後に茶おりが出始めて1週間自宅安静したら止まって心拍確認出来ました!
先生は良くあると言ってましたが
私も1人目の時は茶おり無かったので心配と不安で病院に連絡しました。

• ともちん

ともちん

返信ありがとうございます(●´⌓`●)
    上の子がもうおてんばの2歳児な為、なかなか安静にできないのも辛いです( ; ; )
    1人目と少しでも症状が違うと心配になりますよね😔

• 4月18日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

2歳だとそーですよね😭
    私はまだ5ヶ月なので抱っこ紐出来ないので大変です😅

• 4月18日
mama

私も12週くらいまでずっと少量の出血が続きました。
ダクチル処方されて飲んでました!
先生には12〜13週くらいまで出血あっても大丈夫って言われました!
とはいえ、こっちは気が気じゃなかったです💦

• ともちん

ともちん

お返事ありがとうございます!!
    いや、それは気が気じゃないです!🤢毎日不安しかないですよね!😔
    わたしも今回だけで治るといいなぁ。。
    お守り代わりの薬を貰ったので、鮮血がでない限りは様子見ようかなと思います。。

• 4月18日
  • mama

mama

もう本当に毎日不安で仕方なかったです😣何回も病院行って生存確認しまくってました😂先生から何度出血しても赤ちゃん育ってるから、この子は強いよ!ちゃんとママにしがみついて離さないじゃない。って言われて泣きました😭
    ともちんさんも今回だけで茶オリ無くなるといいですね😌赤ちゃんが元気に育ってくれますように💓

• 4月18日