※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが8キロで離乳食を始めるか悩んでいます。皆さんは5ヶ月から始めますか、6ヶ月から始めますか?

もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、
生後6ヶ月になる1週間前から6日間義理実家に帰省します。
(帰ってきた次の日で生後6ヶ月です)
生後6ヶ月から離乳食始めようと思ってましたが、もう8キロもあって、食べたそうにしてるので、5ヶ月から始めるか、6ヶ月から始めるか悩んでます
皆様ならどうしますか?

コメント

あろは

とりあえずあげてみて
いまいちだったら6ヶ月から再スタートします。

こちょ

準備が整っているなら始めてもいいかなと思います(*^_^*)

  • mii

    mii

    義理実家でも、作ってあげたり買ってあげたりしますか?

    • 4月18日
  • こちょ

    こちょ

    そうですね、6日間ならお休みしないであげると思います。
    お粥だけ作ってあとはBFでもいいかと(*^ω^*)

    あと、逆に進みが良くなければそのタイミングでお休みしちゃいます!

    • 4月18日
  • mii

    mii

    お休みもできるんですね💡
    ありがとうございます🌸

    • 4月19日
(^^)

うちの息子も、GWに旅行の予定があるのでGW明けの6ヶ月になってから離乳食始めようと思っていたんです😅
が、8.5キロあり人が食べてる姿みて口をもぐもぐしていて、早く始めないとダメだなと思い5ヶ月に入って始めることにしました!
準備できてるだけあって、上手に食べます😂

GWの旅行中は、市販のものをあげるつもりです🙌🏻

やっぱり食べたがっていたら、始めてあげた方がいいんじゃないかな〜と思います👌

  • mii

    mii

    麦茶をスプーンであげてみたら、上手にパクパクして飲んだので5ヶ月から始めようと思います💓ありがとうございました🌸

    • 4月19日
ゆ

GW中に6ヶ月になります😊
うちも8キロあり、大人が食べる様子をじっと見つめてますが…
帰省とかぶり、義実家で作るのも大変かなと思い、GWが終わってから始める予定です!

  • mii

    mii

    大変ですよね〜〜、、、😞
    参考になりますありがとうございました🌸

    • 4月19日
はらぺこあおむし

うちの息子は4ヶ月半くらいから私達が食べているのに興味を示していたので5ヶ月に入ったタイミングで初めました♪やっぱり本人の興味がある時に始めた方が食べがいい気がします☺️私はなるべく素材の味をまずは感じさせたくてBFはまだ使ってません(笑)

  • mii

    mii

    麦茶をスプーンあげてみたら、上手にパクパクして飲んでいたので5ヶ月から始めようと思います!💓BF使わずに義実家で乗り切れるように頑張ります😂

    • 4月19日
m

私の子は5ヶ月になった日から離乳食初めてます😊順調ですよ☺️
ちなみに私も実家に帰省しますが、離乳食を冷凍保存しているのでそれごともっていってますよ☺️💕

  • mii

    mii

    飛行機での移動になるので、冷凍して持っていけなくて、、😭でも、5ヶ月から始めようと思います💓ありがとうございました🌸

    • 4月19日