※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初夏、抱っこ紐やベビーカーの保冷対策に悩んでいます。使っている商品やアドバイスを教えてください。

そろそろ暑くなってきました!赤ちゃんを迎えて初めての夏……
抱っこ紐や、ベビーカーの保冷、どうしたらいいか悩んでます。
使ってる商品、アドバイス等頂けると嬉しいです

コメント

イリス

ベビーカーには保冷剤を入れられるクールシートを敷いていました。
うちのはベビーカー用のですが、抱っこ紐と兼用できるやつやチャイルドシートにつけられるやつなどがありますね。
あと、UVカットで冷感素材のブランケット?を夏場は使います。

• まい

まい

どんな物か、買った場所や値段を教えて頂けると助かります!

• 4月18日
  • イリス

イリス

保冷シートは赤ちゃん本舗で、ブランケットはネットで買いました。
    値段は覚えていませんが、そんなに高くなかったはずです。

• 4月19日
めくま

百均のゲル状保冷剤を百均の保冷剤入れるベビーカーシートに入れてつけてました。
長時間移動する時は、保冷剤の再冷却用に、ゴツい保冷剤(3時間くらい溶けない)を持ち歩いてました。
あと、もう全部ダメな時は自販機でペットボトルの飲み物買って、股と脇に置いておいたり。

抱っこは夕方とかばっかりでしたね。
抱っこ紐、夜でも暑かった…。

優菜ママ

抱っこ紐に、冷え冷えシートのようなものを挟んで使ったり、チャイルドシートや、ベビーカーには西松屋で購入した保冷剤付きのカバーを使ってました。あと、スプレータイプの冷やすやつとか

手持ちタイプの扇風機とかもいいと思います