※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

マイホーム購入時の子供の年齢について教えてください。

マイホーム購入した方教えてください……

今年中に家を買いたいのですが娘が幼稚園に入園してしまい転園はさせたくないからこの辺で探すか卒園してから探すかなど考えていました。でも小学生になる時に違う学区だと可哀想かなと考えたらなかなか話がまとまらず……

皆さんがマイホームを購入した時期
お子さんがいる場合は何歳の頃に買ったか
転園、転校させたかなど参考までに教えていただきたいです(;_;)

ご回答お待ちしております(;_;)!

カテゴリわからず……すみません。

コメント

でんちゃん

わたしも同じ事を悩み、旦那とも揉めましたが保育園のお友達と同じ学区の地域に土地を買いました!少し高かったですが、子供のため!と思い決めました( ◜ᴗ◝)

• しいたけ

しいたけ

でんちゃんさんなるほど😭私も今の所幼稚園の範囲内で探してました(;_;)転園かわいそうですもんね(;_;)アドバイスありがとうございます!!

• 4月18日
アイス

時期は子どもが保育園入園前の3歳の年
まだ入園していなかったので転園はないですを

• しいたけ

しいたけ

なるほど(;_;)やはりそのくらいがベストですよねありがとうございます😭

• 4月18日
ぷー

私の姉ですが、長女が小学校上がるタイミングで家を建てたので全然違う学区の小学校に入りました!
次女も今、音楽と体操に力を入れてる幼稚園に通わせるために、学区とは違う幼稚園に通わせてます!
子どもは割と適応力が高いので小学校入学くらいなら大丈夫かなって思います😊

バイシュルツ

私自身の話ですが、私は幼稚園が学区外だったので友達ゼロで小学校入学でした!でも初日に積極的な女の子が友達になろうと言ってくれたり、帰る方向が一緒でなんやかんや友達できたりしたので、お子さんも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子が年少の時の夏に買いました!

元々夫の職場から近いところに
アパートを借りていたし、
娘の幼稚園も変えたくなかったので
住んでいる所の近所で探しましたよ😊✨

krm

私も同じことで悩みました!

引き渡しは来月ですが
入学前に買いました!

いま、保育園なんですが
もともと学区外だったので
そのまま就学するお友だちは女の子二人だけ😅

なので卒園までは全く別の市のマイホームから通う予定です。

私も色々旦那と揉めました(ノ∀`)

私は幼稚園など転園はさせたくないので、今住んでる辺り希望。
旦那は通勤時間を短縮させたいので、職場から片道20分くらいの所。(転園になってしまう。)

色々話し合いましたが、「子供優先だな( ・∀・)」と旦那が考えてを見直してくれて、今住んでる辺りに家を建てる事になりました😃

子供の性格などにもよりますが、一度の転園くらいでしたら、何も影響ないと思いますけど、転園が嫌だったとずーっと心に残ったりもするので、難しい問題ですよね💦

しいたけ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!まとめての返信になってしまいすみません💦私はできれば転園させたくないのですが旦那と話がなかなか合わず……難しいです😭😭皆さんの意見も旦那に話しつつ考えてみます!ありがとうございました😂