※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事中の対応について教えてください。里帰り中で、ネムリラで寝かせているが、泣いてしまいます。皆様はどうしていますか?

自分たちが食事中、赤ちゃんどうしてますか?💦
今里帰りで母に聞いたら おしゃぶりさせとけば!
と言われたのですが、皆様はどうしてるのか教えてください🙇‍♀️
ちなみにネムリラに置いているのですが、寝ていないと泣いてしまいます😭

コメント

寝てるときに早食いでしたね。(笑)

三兄弟

抱きながら食べてましたね🤔

ママ

抱っこや授乳しながら片手で食べていました😅
タイミングよく寝てくれた時だけゆっくり食べられました💦

ありさ

膝の上に乗せて食べてました😂
うちの子はいくら寝ててもご飯の用意をすると飛び起きてくる子だったので、里帰り中もずっと参加してました😂笑

まーみー

里帰り中は、寝かしつけてから食べるか、みんなが食べ終わってから誰か見てくれる人がいる状態でお願いして食べてましたよ🙌
家に戻ってからは、起きてたら主人と交代で抱っこして食べてました!

ゆっこ

おしゃぶりも使いましたし、抱っこしながらや授乳しながらも食べてました😅

ままりん

ハイローチェアに寝かせてユラユラしてるか、抱っこして食べてました!

バウンサーでユラユラさせ、おしゃぶり入れてます!

はる

その時間に寝ないなら抱っこしながら片手で食べてました☺️

🐯

旦那と交互に抱っこしてるか、
寝てる間に食べてしまうか、の2択ですね!

こちょ

誰か手が空いたら抱いててもらって食べますかね。

息子は下に置くと起きる子だったので、膝の上で寝せながら食べたり授乳しながら食べたりもしてました(*^_^*)

nanana

皆さんありがとうございます!!
参考にさせていただきました☺️🌟