※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

妊娠6週目の18歳女性が、つわりで苦しんでいる間に彼氏が遊びに行き、帰らないことに不満を感じています。彼氏の行動に対する複雑な感情や孤独感を抱えており、自分だけがそう感じているのか、自分が悪いのかと悩んでいます。

同じような方いるかわからないですけど(´・_・`)
妊娠6週目でいま18歳です。
彼氏は22歳です。
一緒には住んでいません。
お互い実家暮らしです。

つわりがひどくなってきて
外に出ることも苦になってきました。
毎日吐いて吐いての繰り返しです。
妊娠による不安やつわりのひどさに
毎日 心が折れそうになります。
彼氏はあまり遊びに行く人では
ないんですが この間 仕事終わって
そのまま遊びにいって1時を過ぎても
帰ってきませんでした。
その間私は つわりがひどくて
吐きっぱなしで 不安定なのもあり
不安で泣いていました。
彼氏には悪いですが
こんな思いしながら 頑張っているのだから
少し早く帰ってきたり 安心させてくれたり
してもいいんじゃないかと
腹が立ちます。

臭いでつわりもあるのに
平気で好きなもの隣で食べたり
遊びに行けないのに 遊びに
行ったりする彼氏が 羨ましくて
逆に腹が立ちます。

私だけなんでしょうか?
私が悪いんでしょうか?

いま すごく我慢して我慢して
つらいので 批判などいりません。
すいません。

コメント

ちびたmama♡

ayaさんは悪くないですよ♡

つわりも辛くて遊びいけない身体なのに彼氏さんはちょっとまだ子供ですね(泣)

すごく我慢できて偉いとおもいます❣
私なら泣いて叫んで喧嘩になってます笑

お互いに実家暮らしで離れていて不安もあるでしょうに溜め込まずにできるかぎりストレス発散してみてください♡

私はカラオケいきました(๑˘ ˘๑)*.。

ちむ、

辛いですよね(*_*)
ayaさんは何も悪くないですよ!そういう風に思うのが当たり前の感情ですから♪

私の時は旦那が仕事帰りにパチに行ってきた時は殴りました(-_-メ)
何より臭いし、欲しくて作った子供を腹の中で育ててんのに遊び歩くとかどういう神経してんだ?って思って腹が立って仕方なかったです!
ちょうどナイーブになってる時期だったのでなおさらです!

deleted user

男性は生まれてから徐々にパパとしての自覚が目覚めていくので今は仕方がないかもしれませんね。
どれほど辛いのかはわからないと思います。

なので、つわりのことを説明して、辛くて不安だからなるべく早く帰ってきてほしい。って言っていいと思いますよ。

言わなきゃ伝わりませんよ(^^)
頑張って、ちゃんと思ってることを話してみてください。応援してます。

あんこパイ

お気持ちわかります。

でも、もうそれが女の宿命というか、、(´Д` ) うちの旦那も、楽しそうに今日飲み会で出かけて行きましたよ(´Д` )

私も妊娠前は毎週のように飲みに行ってたのに、それが突然一人で留守番の毎日。
最初はすごく旦那が羨ましくて、当たり散らしてましたね。。

女ばかりが辛い思いしなきゃいけないように感じますが、
逆に女しか体験できない喜びもたくさんです*\(^o^)/*
お腹に、可愛くて愛おしい我が子がいると思うと落ち着きます。

もう割り切ってしまうと気持ちも楽ですよ〜〜笑

悪阻、つらいですよね。
でもそれを男性にわかってくれと言っても悲しいことに限界があります😭ayaさんの彼は若いですから、なおさらかもですね。
ayaさんの辛さ全て理解はしてもらえないかもですが、不満な事は文句言いまくったらいいですよ。ストレス発散の的くらいにはなってもらいましょ。笑

妊娠して、産むと決めたんですよね!!悪阻はいつかは必ず終わります!頑張りましょう〜!

きらら

25wの17歳です!
私達は一緒に住んでますが

初期の頃悪阻が酷くて
立つこともしんどかったです。
吐くことは少なかったですが
臭いにやられてました
嫌だと言って物を横で食べたり
飲んだりされて吐き気に襲われ
毎日大変でした(´・_・`)
ご飯も作ってたので余計...

私も帰ってこられるのが
遅くなったら苛々してましたし
相当喧嘩しました!
それは今もそうです羨ましく思う
気持ちもとても共感します。

我慢せず彼氏さんに
言われた方がいいと思います!
私はゆうタイプなので
直して貰いました( ^ω^ )
悪阻早く終わるといいですね

ママリ

こんばんは(`・ω・´)ノ☆
私もayaさんと同じく彼とは
まだお互い実家暮らしです。
彼もあんまり遊びに行ったり
するタイプではないのですが、
内容が似たような感じで、
思わず共感しました(´・・`)♪
妊娠初期のころは本当に
ちょっとしたことですぐ
不安定になりますよね( ; ; )
その気持ちすごくわかります!
私もそのたんびに
なんで私だけ?私が悪いの?
と、毎日のように思ってたし、
本当によく泣いてました.。oஇ
いまも不安定になりますが
初期のころと比べると
だいぶ落ち着いてきました(╥﹏╥)
でも、やっぱり溜め込むのは
赤ちゃんのためにもayaさんの
体のためにもあんまり良く
ないと思うので無理はせずに
たまには彼にかるーく気持ちを
打ち明けてみては?
もしくは親や、ママ友、友達に
話を聞いてもらうだけでも
多少楽になると思うので…
無理だけはしないでくださいね( ; ; )

さきてぃー

私は22歳で旦那が20歳です!

つわりはあまりなかったのですが、旦那はBARをしていて帰って来るのはいつも朝方6時くらいだったので不安で不安でしかなかったです。

その時は私の実家に住んでたんですけど、今はお互い実家で別々に暮らしてます!

子供は私が見ていて、もうすぐ2人目生まれるのですが、仕事終わりに遊んでばかりなのでイライラの毎日です。笑
若いから仕方ないかぁ…って思ってはいるんですけど親の自覚がなさすぎて呆れてます(´;ω;`)笑

ぶるま

男の人はほんとに身軽ですよね。種付して、あと出来ることと言えば、働いて稼いでくるくらいです☆妊娠中の辛さも出産の痛みも一生経験することもないし、理解もできない、それが男なんです☆そこを割り切って、煮るなり焼くなり、サンドバッグにするなり!です!

我慢ではなく、できる限り自分で回避しましょう☆

私のやってたのは、食べ物の匂い辛いときは自ら別室に避難したり、外に遊びには行けないけど体調がいいときは深夜でもコンビニ連れて行ってもらってアイスとか買ってもらったり、ちょっとの我が儘を許してもらってました☆

悪阻って辛いけど、体内でもう一人人間をイチから造るのだからやっぱりただじゃ済まないですよね☆(つわりの全くない妊婦さんもみえますが)赤ちゃんが生きてる証拠と思いましょ☆

私も悪阻酷かったのですが、いざなくなって楽になってしまうと、お腹の中でちゃんと生きてる?と逆に心配になったものです☆

すまいる

彼は、まだ子供ですね。。
若いから仕方ないかもしれませんが、少しずつでも大人になってほしいですね。。
それには、話して説明するしかありません(._.)
たまごクラブという雑誌を買って、読んでもらうとか、ネットで悪阻のこと読んでもらうとか。
妻が妊娠したら夫が気をつけること、みたいな内容もネットにいろいろあるので、そういったものを読んでもらって、少しずつわかってもらいましょう(*゚ー゚*)
お恥ずかしい話、私自身も、自分が妊娠して初めて、妊娠がこんなにも辛いということを知りました。それまで、お腹が小さいうちは、しんどくないと思っていました、、反省してます。
それに、私の彼も27歳ですが、つい最近まで、まだ自覚がなく遊び呆けてましたよ。ガツンと言って、泣いて気持ちを訴えて、ようやくハッとしたようです。妊娠9週で、やっとです。
男性は大人になるのに時間がかかるようですが、そこはうまく立てながら、大人になっていってもらいましょ(*u_u)
男性が本気で責任感が芽生え、父親としての自覚ができたとき、本当に強いし頼りになりますから♡
辛いですが、ともにがんばりましょう♪

miisan

男の人って産まれなくちゃ
父としての実感がわかんない
みたいです。
私のところも、悪阻酷くて
寝てたりした時は、
仕事休みの癖にぐーたら
してうざいとかいわれましたよ笑

とりあえず、男の人に
気持ちをわかってもらおうと
思ったら、私達がしんどいだけ
です( ・᷄ ︵・᷅ )
彼氏さんと私の彼氏も
同じ年ですが、まだまだ
男の人わ子供です。
しんどくなったらとりあえず
友達みんなに愚痴る!
これしかないですね♡笑

悪阻終わったら
胎動感じ始めますʕ•̀ω•́ʔ✧
胎動感じ始めたら
気持ちが楽になりますよ♡
赤ちゃんも一緒に怒って
ポコポコ蹴ります˃̶◡ ˂̶

頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑