※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

義母に子供を預ける不安について、経験者の意見を聞きたいです。

義母に子供を預けて働く場合

ふと、思ったのですが義母と子供だけでいる場合 万が一義母が倒れてしまったりしたら 1歳半の我が子は独りでどうなるんだろうと不安になりました😣

万が一の事を考えてもどうしようもないんですが💦

そんな不安を感じたことのある方、実際に経験した事のある方いらっしゃいますか?

コメント

たろすけ

義母というより、ふと昼間子どもと自分だけでいる時、自分が倒れたらこの子たちどうなるんだろう😱
って不安に思った時あります💦
旦那さんの帰りが遅いので、それまで子どもたちずっと泣いてるのかなぁとか💦
合間にお義母さまと連絡とるようにされてはいかがですか😊?

• birthday

birthday

確かに自分にも起こり得る話ですよね💦小さいと話せないし電話も出来ないし怖いですよね

• 4月18日
YU0123

倒れるということではないですが、2、3歳で走り回るようになると到底追いつけないだろうし道路沿いのお散歩なんかは怖いので1人で任せることはありません〜!

• birthday

birthday

家は道路挟んで直ぐ目の前が大型トラックが出入りする会社で 道路自体が幅が狭くトラックもうちの敷地にギリギリ入りながらバックで入って行くのでとても怖いです😣

• 4月18日
まさこ

お義母さんは持病かなにかお持ちなんでしょうか?それともご高齢ですか??

• birthday

birthday

68ですが 旦那が大学の時に脳出血か何かで倒れて危なかったみたいですが 今は何か薬は飲んでますが 元気です。

• 4月18日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    あとはお子さんの月齢?年齢によっても不安って違いますよね💦
    うちはたまに私の実母に預けますが、母に何かあったらよりも、喉詰めてないかな?とかこけて怪我してないかな?と熱でてないかな?とかは思います💦

• 4月18日
  • birthday

birthday

預けると不安は絶えませんね😓
    うちの子は 食事の時 口に詰め込むのでいつも目が離せません😣

• 4月18日
  • まさこ

まさこ

お子さん何歳ですか?
    うちも今は次女がえづいたりするので怖くて💦
    不安は尽きませんね💦

• 4月18日