※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっきーにちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がお風呂で少し溺れ、水を飲んだ可能性があります。心配で肺に水が入ることもあるかもしれないと不安です。同じ経験の方、その後大丈夫でしたか?

今1歳11ヶ月の娘とお風呂に入ってたんですが
足を滑らせ少し溺れてしまいました。
水も少し飲んでしまったかもしれません。
すぐに気がつき抱きかかえました。
すぐ泣きその後も普通に歩いたり牛乳を飲んだり
今もおっぱいを飲みながら眠るところです。
心配になり調べると肺に水が入って亡くなることもあると
書いてあり余計に心配になりました。
同じ様な経験ある方その後大丈夫でしたか?

コメント

たろすけ

もっと小さい頃に何度かお風呂で顔からばしゃーんってしたことあります(*⁰▿⁰*)💦
普通に元気に過ごしていますよ✨

  • ずっきーにちゃん

    ずっきーにちゃん

    本当ですか??
    なんか安心しました😭

    • 4月18日
  • たろすけ

    たろすけ

    確かに飲むための綺麗な水ではないけど、死ぬほど菌まみれではないだろうってくらいに思っていました😁💦
    肺に水が入るとかは考えたことなかったなぁ🤔

    • 4月18日
ayumi

二度ほど浴槽内で転んで、一瞬ですが溺れてしまったことがあります😢焦りますよね😢💦
かなり心配しましたが、その後も特に問題はなく元気です🍀

  • ずっきーにちゃん

    ずっきーにちゃん

    かなり焦りました😓
    今普通に寝てます!

    • 4月18日
  • ayumi

    ayumi

    時々寝息確認しつつ、見守るしかないですね😣その後普通に過ごせて眠れたとのことなので大丈夫だとは思いますが、無事でありますように🍀

    • 4月18日
きしゅけ

2度ほど浴槽の中で尻もちつき、軽く溺れた事あります💦
しっかりむせて水を吐き出して、その後は大丈夫でした
2秒くらいですくい上げましたが、よほど怖かったのか慎重につかまって入るようになりました
可哀想だけど、水の怖さを知る経験にもなったのとも思います
ほんの数秒で、今も普通なら大丈夫だと思いますが、、
体もしっかりしてきたけど油断できないですね😵
お気をつけください