※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

娘が夕飯を食べなくなり、果物ばかり食べる状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、娘が夕飯を食べてくれなくなりました。
ご飯の用意をしても、食べたい物がなければ
バナナ?の連呼。
食べてもトマトや大根の味噌汁を作ったときの大根と
野菜が果物しか食べなくなってしまい
怒りながら無理矢理食べさせている状態です。
同じような状況があったかた、こおやってみたら?
うちはこおやったら食べるようになったなど
あれば教えてください😭

コメント

なつ

ちょうど自我がでてきたのかな?っと思います。私の娘もその頃特にグンと食べなくなりました。でも大丈夫ですよ!必要な時はちゃんと自分で食べるので😁

私は何度か頑張って食べさせようとしましたが、嫌々だと私も疲れるので、今は本人に任せてます。
正直野菜たくさん食べて欲しいですけど、好き嫌いがあってなかなかです。
好きなものと一緒におやきにしてみたり今も奮闘してます!
おやきにしてもほうれん草だけは摘んでピーンと飛ばしてます😆
お互い頑張りましょうね👍