※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

4月1日に移植をして、ET11で検査薬が陽性。生理予定日6日目で陽性が続き、病院は1週間経っても生理が来ない場合受診を勧めている。不安な日々を過ごしており、同じ経験者のアドバイスを求めています。

4月1日に移植をし、ET11で検査薬陽性。その後生理予定日6日になりますがくっきり陽性が続いています。私のかかっている病院は判定日などなく、生理予定日から1週間生理が来なかったら受診して下さい。と言われています。今週の土曜日受診予定で、おそらく5週目に入ります。微熱、立ちくらみ、胸の張り、時々下腹部痛あります。不安になったら検査薬をして陽性を確認して安心して…を繰り返しています。でも、まだ病院でしっかり妊娠確定をもらえていないので不安な日々です。同じような状況の方、経験者の方、コメントお願いします。
体調面の変化や、過ごし方で気をつけた事等、なんでも良いです(^^)

コメント

うる

私も今年の1月に初めての移植をしてBT5からBT20まで毎日妊娠検査薬をして陽性を確認してました笑。不安で不安でしょうがない気持ちすごく分かります(T T)。暖かくなってきたけど、お腹冷やさないように大事にしてあげてください☺❤

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😊
    やはり毎日検査薬してしまいますよね(^^)
    冷えないように気をつけて生活します!
    はじめてのママさんも身体に気をつけてくださいね♡

• 4月19日
けー

判定日がないとは!!自然周期なんでしょうか。
ともあれおめでとうございます✨
わたしも移植で陽性判定、先日胎嚢卵黄嚢確認したばかりです。現在出血中でどこから出血しているかも自分ではわからないためどうなるかはまだわかりませんが、お腹の子を信じる以外にありませんよね💧
体調の変化としては、塩味に敏感になる(第1子も同じ)、腰痛、鼠径部の痛み(チクチクなんて可愛いものじゃなく筋伸ばされる感じ)、めまい、お菓子食べたくない等…
2日前までなんとか食べられましたがだんだん無理になり、今朝は息子の残したパンをかじったら甘い香りでウッ…ときました💦今日からいろんなところでウッ…となってますが、戻しはしないのでまだまだイケます!(笑)
過ごし方は特にかわりないですが、無理しないこと、出血したら即休むことにしています。
あとは人混み(感染症)に気を付けることくらいですかね!なんかあっても薬飲めないことが多いので。
お大事にしてください♡

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです💦判定日がないので自分が今hcgがどのくらいあるのかも分かりません😭検査薬が濃く出てるのでそれを見て安心している感じです…😣✨
    けんけさんも今は身体を大切にする時期ですね🌸どうか無理はなさらずに…✨
    お互い無事にいきますように!!
    優しいコメント嬉しかったです💕

• 4月19日
.*りまとmama*.

私は移植じゃありませんが、多嚢胞性卵巣でクロミッドを内服し、初めて陽性反応が出ました。
まだ3w6dなので、ゴールデンウィーク明けの6週で受診する予定なのですが、おはなさんと同じで、毎日妊娠検査薬を試しては安心しています。
心配でやっちゃいますよね。
症状も同じで微熱、立ちくらみ、胸の張り、時々下腹部痛、時々嘔気に悩まされてます。
お互い、赤ちゃんがすくすく育ってくれることをお祈りしています(*´꒳`*)♡

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!
    私も陽性が出たのは3w6d頃で、そこから毎日検査薬をしています。笑
    つい、毎日やっちゃいますよねっ🥰
    体調面も似ていますね☺️💕
    お互い身体に気を付けて、無事に育ちますように!!(^^)

• 4月19日