※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

セブンイレブンで週2、3時間バイト中。明日18時~19時にミーティング参加要請。子どものご飯時間と合わず悩んでいる。参加必要性疑問。主人の帰宅時間不明。皆さんの対応アドバイスを求めています。

セブンイレブンで3時間週2でバイトしてるのですが、
明日の18時~19時にミーティングをやります(シフト入ってない全員参加)って少し前に知らされていて行けるか微妙で迷ってます😅しかも毎月やるって言ってます😭
子どもにご飯あげる時間遅くしたくないし、連れてきていいってあるけど連れていきたくないし🤨
そもそもミーティングやる意味あるの?って感じです😢

主人が間に合う時間に帰ってくるか分からないし、皆さんなら参加出来るようになんとかしますか?
正直その時間拘束されるのが嫌です🤣
愚痴になってしまいましたが、皆さんならどうするか聞きたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

ぽちたま

勤務時間外なら関係ないと思いますよ!時給発生しないですよね?
ミーティングというかただ集まって飲み会とか食事とかしたいだけでは?と思うのはわたしだけ??

• おかん

おかん

時給のことは書いてなかったです😵
    多分発生しません🤣
    家族で3店舗経営してるとこなので尚更仲良くやりたい感じなのかも😅
    私もミーティングというよりそんな感じになりそうって思います🤨
    回答ありがとうございました✨

• 4月19日
ミク

給料出ないなら行かなくてもいいと思います!!

• おかん

おかん

ですよね!給料の事とか何も書いてなかったし行かなくていいですよね🤣
    ありがとうございます✨✨

• 4月19日
rei

割とミーティングやってるコンビニ多いイメージありますが正直面倒ですよね〜。主要クラス(例えば店長、リーダークルー、発注者)だけでやってもらいたいですよね。家庭がなければ行きますが、子供がいてましてそんな時間…私なら絶対行かないです😵それで嫌な顔されたり文句言われるなら家庭優先したいし辞めて違う仕事探します😊

• おかん

おかん

多いんですか...🤣
    学生の頃働いてたセブンはなかったのでびっくりしました😅
    そうなんです、家庭がなく予定がなければ気にせず行くのですが、さすがに大事な夕飯時なんて行けるわけないだろーって🤣👏
    気にせずミーティングはお休みすることにします😊
    ありがとうございました✨

• 4月19日
春雨サラダ

セブンイレブンで現在働いていますがそんなミーティング一度もありません💦しかも毎月って…面倒過ぎますね
私なら絶対行かないです、
ご飯時で一番忙しいのに😅💦💦

• おかん

おかん

なんか今月から始めるらしいです...😭
    毎月って全員集めて何話すの!?って感じです🤣
    そうなんですよね、なんでこの1番忙しい時間?って思いました🤨
    お風呂も入れなきゃなのに...😵
    もう気にせずミーティングはお休みします!
    ありがとうございました✨✨

• 4月19日