※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり0204
ココロ・悩み

双子を29週で出産し、一人に脳の問題があると診断されました。運動障害の可能性があり、不安を感じています。症状の出方や時期について知りたいです。医師からは小学校入学まで様子を見るように言われていますが、心配が尽きません。

29週で双子を出産しました。一人が脳に嚢胞性病変があると言われ、今後運動障害があるかもと言われました。ネットで調べれば、つらいことばかりで、自分が悪く、代わってあげられるならと…思います。
二人を比べると、体が反ったり、脚が少し硬直しているなと思うこともあります。症状はいつ頃からどんな風に出るのでしょうか。先生には、今のところはそんなに心配せずに、小学校一年生になるまでは様子を見ながらいきましょうと言われましたが、不安な気持ちばかりになるダメな親です…。

コメント

KKK

神様は皆平等に与えてくれます。あなたが育てられるからこの子をあなたの元に授かせてくれたのです。と何かで言ってました!大丈夫ですよ!子供の笑顔みれば苦しい事も忘れます!ママが不安に思ってたら子供の不安になっちゃうよ!

  • じゅり0204

    じゅり0204

    ありがとうございます。本当にそうですね。今で充分幸せなので、この子の成長を一緒に楽しんで行こうと思います。

    • 3月2日