※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

沐浴時にギャン泣きして怖い表情を見せる赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?どうしたら良いでしょうか?温度や環境は問題ないです。

沐浴でいつも必ずギャン泣きします
殺されるんじゃないかっていう形相です。
赤ちゃんって沐浴好きだと思ってました。
ガーゼお腹にかけてもダメです。
虐待してるみたいでかわいそうになります。

病院ではいい子に入ってたのに
同じような方いますか?
どういう風にしたら良いでしょうか?

温度は40度くらい
室温も適度です。

コメント

めくま

温度40度はちょっと高いかもしれません。37-8度にしてみては??

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    40度高めなのでしょうか?
    西松屋で買った温度計で40度のところに適温って書いてあったので

    • 4月18日
deleted user

温度が少し高いような❓

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    高めなのでしょうか?
    西松屋で買った温度計で40度適温と書いてあったんです(´;Д;`)

    • 4月18日
みっこ

室温高めにして、お湯の温度をぬるめ(38℃)くらいにしたらいいとかもしれないです😄体温より少し高いくらいでいいようですよ💡
沐浴は大丈夫だったのに、湯船に入るようになったら泣いたので湯温を下げたら大丈夫だったので。大人はぬるすぎて嫌でした💦

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうなんですね!
    温度少し下げて入れてみます!
    ありがとうございます♫

    • 4月18日
deleted user

40度は熱いと思います!!
38度がちょうど良いですよ☺︎

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうなんですね!
    今後は38度でやってみます♫
    ありがとうございます!

    • 4月18日
まる(25)

三人目の娘もギャン泣きでした😂
それが過ぎて1ヶ月ちょっとすると
今度はお風呂を上がると泣くようになりました🤣
もうすぐ3ヶ月になりますが
今は落ち着いてきてます!笑

上2人がお風呂好きだったので
わたしもびっくりしました😂

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    なんでなんでしょう??
    沐浴するのがかわいそうで憂鬱です
    (⌒-⌒; )

    • 4月18日
  • まる(25)

    まる(25)


    うちは、温度関係なく泣いてました!
    目が少しずつ見え始めて
    安心してきたのかなーと思ってます😆

    • 4月18日
メメ

40度が熱いのかもですね😊
うちの2歳児も40度で沸かしたばかりのお湯だと「あっちー!」って言ってます笑

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    本当ですかー😊かわいいですね💖
    明日からぬるめのお湯にしてみます♫

    • 4月18日
.*りまとmama*.

お腹に手を当てて、前後にゆらゆらすると泣き止む場合も多いですよ(^^)