※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩音
子育て・グッズ

同じ月齢の子を持つママさんへ 外出やお家での子育てが大変ですか? 支援センターや保育園での問題や、お家でのオムツ替えや夜泣きについて、みなさんも同じような経験ありますか?

同じ月齢の子を持つママさん!
外出ってすごい大変じゃないですか?
支援センター行ったら帰らない。
保育園迎え行ったら園庭で遊んで帰らない。
車乗せたら降りたくない。
三輪車でお散歩行ったら帰らない。
普通にお出かけとかできません。。
あとお家でも大変です。
オムツ替えはイヤイヤ泣くし
お風呂はずっとギャン泣きで
上がるまで泣き止みません。。
あと夜泣きはします。
1.2回は必ずするかなぁ。
みなさんのお子さんもこんな感じですか?

コメント

たま

まだあそぶーとかいいますが、
帰ってご飯たべようとか言うと
遊ぶのやめて帰ります。

お風呂は赤ちゃんのときから大好きかな。

これもほんとその子によりですよね。

自分の意思があり
成長してる証拠だと思いますよ!!

これからイヤイヤ期がはじまったら
もっと大変かなとおもいます

  • 彩音

    彩音

    それいうと
    ご飯いらないって言われます。

    お風呂は前は泣いてなかったのですが
    最近は泣かない日はないです…。

    これがイヤイヤ期なのかと思ってましたが、もっと大変なんですねー。
    覚悟しないと、、、

    • 4月18日
  • たま

    たま

    うちも先週から

    「いや、」「いらない、」「だめ」と言い始めたので
    イヤイヤ期に突入しはじめてますよ。

    成長ですから
    暖かく見守ってます。

    • 4月18日
  • 彩音

    彩音

    わたしも暖かく見守ります。

    • 4月20日
ママリ

ウチは今2歳半の息子がいますが、2歳前はもう外出大変でした💦💦
公園や、楽しい場所から帰ろうとすると帰らないとギャンギャン泣くし、道にゴロゴロとかもしてました😭最後は泣き叫ぶ息子を担いで帰ってました😂
今はある程度言葉が話せるようになって言い聞かせると納得してくれることも増えてきて少しずつ外出がしやすくなりました😊ある程度の時期が来ると落ち着くかなとは思いますが、それぞれの個性もあるし大変ですよね💦💦

  • 彩音

    彩音

    楽しい場所から帰ろうとするとギャン泣きその通りです!
    反り返ってチャイルドシートも乗せられなくて毎日困り果ててます。
    個性もありますもんね。
    落ち着く日きますよね、今は頑張ってたえます。

    • 4月18日
兄弟ママ

イヤイヤ期ですかね?☺️

私の子は2人共マイペースな子です!
上の子は保育園に行ってしまいましたが
下の子はほぼ毎日児童館に
行ってますが
帰らないって事はないです!

夜泣きとまではいきませんが
下の子は夜中何回か泣きます!

お風呂は割と好きな方だと
思います☺️

  • 彩音

    彩音

    イヤイヤ期なのかと思ってます…。
    すぐイヤイヤいいます。

    すごいいい子ですね!!
    うちだけなのかしら…

    • 4月18日
tkk

外出先大変です😭
だいたいお昼ご飯後にお出かけが多いのでおやつ食べよ〜!って釣るか時間ある時は根気よく言い聞かせるかどうせ泣くなら早い方がいいって無理矢理連れて帰るとかしてます!

  • 彩音

    彩音

    大変ですよね…
    無理やり連れて帰るのはいんですけど
    暴れまくりでチャイルドシートに乗せられなくて毎日困ってます…。

    • 4月20日