※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sizusss
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児教室に通うか、他の体操教室に通うか悩んでいます。メリットや意見を教えてください。

幼稚園の未就園児教室について相談したいのでお願いします!四月から幼稚園の園庭開放に始めて週2回通ってます。また別に地区のお遊び教室なども集中2回程行ってます。
この幼稚園は未就園児教室と言って、2歳から料金がかかるんですが週1回午前コースと午後コースとゆうのがあり、午前コースが9時45分〜11時半までで1回800円の月4000円とゆうのがあります。午後コースは9時45分〜13時30までで、1回1500円の月7500円です。初回入会に12000円かかります。
今2歳4ヶ月でして、お金を出して週1回の幼稚園の未就園児教室にやるか、それなら他で体操教室などを習わせた方がよいのか、すごく悩んでおります。
幼稚園の園庭開放に週二回、地区のお遊び教室に週2回ほど行ってて、幼稚園の未就園児教室に短時間お金を出してまでやるメリットってあるのかな…と思いだしまして…
もうお金今日払っちゃってるんですが、払ったあとで悩みだしまして…
未就園児教室やった方がいいなど、行っても無駄など何かご意見お願いします!

コメント

みう

未就園児教室にいっている園は通われる予定ですか?それなら行く意味があるかなと思いました!

みかん

未就園児教室=プレ
になるので、私なら園庭開放やお遊び教室はナシにしますね(^^;;
下の子を連れては大変ですし…

金額的にはごく普通ですし、申込みした幼稚園に来年度本入園されるんですよね❓
幼稚園の雰囲気に慣れる・母子分離にも慣れる…という意味ではいいと思いますよ(o^^o)

娘は今月から週2で幼稚園に通い出しました‼︎
母子分離なので朝は泣きます。でも日中は楽しく過ごし自園給食もたくさん食べているそうです(^^)

• sizusss

sizusss

まだ本入園するかは決まってないんです(;_;)
    ですがもし本入園した時に、母子分離やお友達、先生との関わりなどがスムーズに行くように、通わせてみようと決まりました^_^★
    ありがとうございました!

• 4月26日

未就園児教室ってよく聞くプレの正式名称ですよ。
私の住んでいる地域もお金はかかりますが1回200円、高くても400円です。
母子分離で入園前提のプレをやってるところもあります。
午後コースというのはもうその幼稚園に入園をする前提で通うんじゃないですか?
幼稚園入園が激戦でなく、プレに行かなきゃ入れないとかじゃなければ見学だけしてプレには行かないという人もいますね。