※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

母親が出産祝いを請求する行動に止められ、従兄弟に報告できず悩んでいます。帰省中に報告したいが、母親の反対があるため困惑しています。

従兄弟に結婚&出産報告しに、実家の近所に住んでいる従兄弟の家に訪問したいです。しかし、母親が出産祝いを請求しに行くような行動なので行ったらダメと言われて止められています。
こんな母親どう思いますか?

去年、結婚を予定していた人との間に子どもを授かり、今年出産しました。式はまだ挙げてませんし、母親からわざわざ親戚に言わなくていいと言われているので、みんは私が結婚した事を知りません。

私は16歳から親元を離れ、遠く(主に海外)に住んでいます。あと1週間で今住んでいるところに帰りますが、折角の里帰り期間中に昔よく遊んだ従兄弟に久々会って報告したいです。出産祝いは欲しいとは思ってなくて、ただ単に久々に会いたいだけです。
これって、私のエゴでしょうか。。

従兄弟に会えず、出産報告もできないまま帰るのが心残りです。それに、母親の考え方にどうしても納得がいきません。でも、母親の考えを無視して行ったら、一生帰省する度に文句を言われるので(そういう母親なんです、、)、どうしたら行かせてもらえるかな。。

まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスやコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

なゆ

お母さんの意見より
emiさんが会いたいなら
会いに行ったらいいと思います!

もう子供じゃないんですし
ずっとお母さんの言うこと
聞かなくてもいいと思いますよ😊

結婚出産報告できる従兄弟が
いるのって素敵な事です!

• emi

emi

ありがとうございます!言う事聞きたくないです😭でもそれを聞かなくて、毎回最後に辛い思いをするのは自分なんです。。

• 4月18日

今後の大人の付き合いは当人たちがすることなのでお母様の意見は関係ないと思いますよ💡

• emi

emi

本当その通りです!私と同じ考え方の方がいらして、よかったーー😭

• 4月18日
エイヤ

従姉妹さんにラインしたらどうですか?あまり実家の方にいないならなおさら会えるタイミングなかなかないですし。

結婚して出産して里帰り中だから今会えるんだ〜って。

• emi

emi

もう17年程会えてないので、ライン知らないのです‥。でもむあさんのラインから私なりにいいアイディアが思いつきました!ありがとうございます😊

• 4月18日
emi

みなさん、コメントありがとうございました!従兄弟の隣の家も親戚で、その親戚は私が結婚&出産した事を知っています。家から歩ける距離なので、息子を抱っこして、お散歩がてら毎日従兄弟の家の前を歩きますww
偶然なら、母親に怒られないでしょう🤣