※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

身長158cm、体重67kgから71kgの方は、Mサイズが適しています。

コニーの抱っこ紐のストライプを今、買おうか悩み中です!
サイズについて質問です。
身長158cmで体重が妊娠前67kgで、現在出産から1ヵ月経っていませんが71kgのデブです💦
MかLだとどちらが良いでしょうか?

分かる方いましたらぜひ教えて下さい!

コメント

f.mo

参考になるか分かりませんが、、、

155cm産後49kgです!👯‍♂️
友人からコニーのストライプのXSもらいました🙋‍♂️
最初試した時はキツくて無理!😱と思いましたが
何度か練習しているうちに
伸びてきたようです😂🌈
伸びが悪いと言われてますが
そんなに気にならなかったかなと思います🧐

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

ありがとうございます!
    f.moさんでxsなんですね!
    ストライプは確かに伸びが悪いって言われてるので大きめ買った方がいいのかな?って思いましたけど、伸びるとの事なのでMでも大丈夫なのかな?
    ほんと、サイズ選び難しいですよね😅

• 4月18日
ゆー

こんにちは:-)
コニーのストライプLとグレーMを所持しています。
身長163センチ、妊娠前63キロ、現在72キロ。娘は4キロちょっとです。
最初にストライプLを生後二週間頃に購入したのですが、娘が埋もれる&紐部分があまる感じがして背板がずり上がるのでグレーのMを追加購入しました。
しかしMは胸で娘がつっかえてしまい(今Hカップあります…)入れるとぎゅうぎゅうになって泣くのでLサイズに戻しました。
対面だっこになったこと、そして入れるのに慣れたこともあってLサイズで丁度良く使えています。
使用した感想としてはLサイズは女性の肩には少し大きく作られてるのかなという感じで、Mだとおっぱいのサイズによっては使えない感じです。
参考になれば幸いです。

hinasanpo🌼

ありがとうございます😊
    すごく参考になります✨

バストサイズおそらく妊娠前と変わってなくてEカップなんですけど、Mサイズ胸でつっかえそうですかね??

• 4月18日
  • ゆー

ゆー

良かったです✨

私はブラトップをつけてるのでおっぱいはかなり流れてると思うのですがそれでもパツンパツンになってしまったので恐らくはつっかえるんじゃないかなあと…💦

ただLは娘が3キロ前後の頃は本当にブカブカしていて、Mも入れれなくは無かったので新生児期から使い続ければ伸びたのかなあとも思うのですが、結局娘も1ヶ月で大きくなってきて今Lサイズでちょうど良くなってきた感じです。恐らくストライプで伸びにくいのが良かったのかな?と。
    グレーやベージュはハンモックみたいにみょーんと伸びる生地ですが、ストライプはハンカチみたいな手触りで伸びにくいです。
    コニーは本当にサイズ選びが難しいので確実な事を言えないのが申し訳無いです…🙏💦

• 4月18日

hinasanpo🌼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    ほんとコニーはサイズ選び難しいですよね💦
    コニーのサイトでは赤ちゃんの大きさ関係なく選ぶように記載されてますが、やはり赤ちゃんの大きさも多少は関係あるみたいですね!!

悩むところですが、今後ダイエットする予定なので取り敢えずストライプのMサイズを買おうかと思います!!

最悪、サイズ小さそうなら面倒ですけど返品もできるみたいなので返品して再度Lを買おうかと思います😊

ありがとうございます✨

• 4月18日