※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

帝王切開で生まれた赤ちゃんの授乳で頭痛がする方、同じ経験の方いますか?

4月の第一週に帝王切開で産まれた赤ちゃんがいます。3時間おきの授乳で寝不足や疲れもあると思うのですが、時々頭痛がします。
私と同じような方、または私と同じような経験をされた方はいますか?

コメント

さき

帝王切開ではないですが、私も立ってるのも目がクラクラするくらいの頭痛になりました😭
肩が有り得ないくらいこってたみたいで、旦那がマッサージしてくれて「これは頭痛くなるわ!」と言ってました😭マッサージして貰ってまとめて4時間くらい寝かせてもらったら治りました☺️

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    確かに肩こりからくる頭痛もありますよね💦
    首回すとバキバキ音がします😅
    マッサージしてくれるだなんて優しい旦那様ですね😃

• 4月18日
アロア

ご出産おめでとうございます㊗️

私も同じく帝王切開にて出産しました。
産後は寝不足の疲れは勿論ですが、頭痛、全身がバキバキ😱、傷口の痛みなどあらゆる苦痛がありました。
なので産後病院で処方してもらったロキソニンを飲んでいましたよ。

• ゆいママ

ゆいママ

帝王切開だと傷口を守ろうと他の部位に負荷がかかりますよね💦
    どうしても、という時は病院から薬を処方してもらいます😅

• 4月18日
りんご

帝王切開で産みました!
私も頭痛くなりました!
私の場合は術後3日後くらいに痛くなり始めて助産師さんに相談したところ麻酔科の先生がきて麻酔による頭痛でした!
それから痛み止めとカフェインの粉薬をもらって飲んで最近痛くなくなりました!
起き上がってられないくらい痛くなったら病院に相談したほうが良いと思いますよ!

• ゆいママ

ゆいママ

麻酔による痛みだったのですね。
    帝王切開と言えども出産は体力使うし産後に一気に疲れが出たのかな?と。
    様子見て病院に相談してみますね😃

• 4月18日