※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

来週の4ヶ月健診、時間はどれくらいかかりますか?車で行く場合、抱っこ紐は必要でしょうか?健康診査票の内容は何か書いた方がいいですか?

岐阜県大垣市にお住まいの方にお聞きしたいです。
来週4ヶ月健診なのですが、時間はどれくらいかかりますか?
すこやか訪問の時に「そんなかからないよ」的な事を言われたんですが、ママリで見てると受付前から並んでそうなので…どうなんでしょうか?
また車で行くんですが抱っこ紐あった方がいいでしょうか?

あと健康診査票の内容とは何か書いた方がいいですか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m

コメント

カナ

4ヶ月検診の時の事は忘れちゃったので今月10ヶ月検診だったのですが、12時半位に番号札取ったら14番でした。確か3時位に終わりましたよ。
そこまで内容は変わらないけど4ヶ月検診の方がもう少し時間はかかると思うので2時間位かかると思います。
抱っこひもはどちらでも大丈夫だと思いますよ。
健康診査表はそんなに書いてなかったですけど特に何も言われませんでした!

• はる

はる

やはり時間はかかるんですね💦
    12時半で14番目だと1番の人はなかなか早く並んでみえるんですね…
    予定より早めに行ってみます。
    抱っこ紐、健康診査票についてもありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日
  • はる

はる

すいません💦
    整理券もらったら車で待機されるんですか?

• 4月18日
  • カナ

カナ

車で待機される方もいますし、2階の会場で待機される方もいますよ。
    早く行くと会場で待機してる方あまりいないですが、カーペットの部屋なのでおくるみとか敷いて赤ちゃん寝かせられるし、逆に静かで気楽だったので、私はそこで待機してました!
    抱っこ紐は4ヶ月ならまだ軽いし、はずすと逆に移動の時荷物になるのでなくてもいいと思いますよ。10ヶ月検診の時は重いので抱っこ紐していったのですが、はずした後はかえって荷物になり邪魔でした!

• 4月18日
  • はる

はる

来週も暑くなりそうなので車だと赤ちゃんは暑いかもしれませんよね。
    カーペットで寝かせられるならいいですね!
    あまり人がいないなら気楽ですし🍀
    抱っこ紐、荷物になりますよね…
    初めてで自分がもたつきそうなのでやめておきます!
    ご丁寧にありがとうございました!m(_ _)m

• 4月18日
りょう

私も来週の4ヶ月検診に行きます!12:00くらい?から整理券配られて、診察が13:30からなのでそこから2時間ほどで終わると聞きました☺️
抱っこ紐は持って行きません
健康診査表には気になること書きましたー!

• はる

はる

検診一緒ですね!☺
    やはり2時間ほどかかるんですね💦
    整理券もらうのに並んだらもっとかかりそうですね!
    健康診査票は質問に対して気になることで大丈夫ですよね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日
3kids

いつもと時間が同じなら、整理券が12時15分から配られます。そして検診は13時から始まるので、10分前には会場にいないといけません。
私は早く終わりたいので、12時前から整理券に並びますが、だいたい12時前なら、早くて2〜3人、誰もいない時もあります。
12時過ぎると一気に人が増えるので、検診自体を早く終わらせたいなら、早めに行くのをオススメします☆
会場は飲食禁止なので、車に戻って軽くおにぎりとか食べて時間潰すといいと思います。
1番とか取れれば、1時間ちょいで終わりますよ^^
車も、早く行っておけば一番近くの駐車場に停めれますが、15台くらいしか停めれないので、いっぱいになっちゃうと少し歩かないとです。
抱っこ紐は必要ないと思います。カーペットの部屋なので、みんなそこに寝かせてるし、裸になったりするので、抱っこ紐使う暇はほぼないです。
長々すみません!参考までに。

• はる

はる

詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    受付の時間しか知らなかったので具体的な時間等、助かります!
    検診や駐車場のことを考えても早めに行った方がよさそうですね。

結構泣いてる赤ちゃん多いですか?💦
    うちの子裸にすると泣きそうで(汗)

• 4月18日
  • 3kids

3kids

泣いてる子なんていっぱいいます☆
    同じくらいの子の集まりなので、みんなお互い様、全然気にすることないですよー!

• 4月18日
  • はる

はる

そうですよね(^_^;)
    外出すると泣くことを一番気にしてしまうので…安心して行ってきます!
    ご丁寧にありがとうございました!m(_ _)m

• 4月18日