※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

コンビニでタピオカミルクティーを飲んで感動し、子育て中のストレスを吐露しています。共感してもらえる方がいるか心配しています。

さっき珍しくコンビニに寄って、タピオカミルクティーを買っておうちで飲んだらすんごく美味しくて、涙が出てきました😂

今まで、出産するまでは、全ての時間が自分の時間だったから、カフェに行って好きな飲み物飲んでまったりする時間なんて山ほどあったけど、
今はもうそれがなくて、おうちで作る麦茶かティーパックの紅茶ばかり飲んでて、
出かけ先でもカフェでのんびりしたことなんてなくて、
家族で出かけても友達とランチしても、
子ども抱っこしながらだから、気が休まらなくて、
食べ物も飲み物も、何食べたって飲んだって食べた気しなくて、、

それでさっきも子どもおうちにいたけど、タピオカミルクティー飲んだら久しぶりすぎて、懐かしすぎて、なんだか泣けてきてしまって…

情緒やばいですよね😂タピオカミルクティーで泣くとかやばいですよね😂自分で自分のこと引きました😂

こんなこと投稿してすいません😭
特に質問とかじゃないんですけど誰か共感してもらえる方いるかなぁと思って…😭

コメント

ららのあママ(22)

なんだか読んでてしんみりしました😞
あー分かるなーって(笑)
母親になるって相当な覚悟が必要ってわかってても実際なってみると想像以上で自分のために生きてると言うより子供のために生きてるって感じになりますもんね😭
母親もたまの息抜きも必要ですよね🤣

• たまにゃん

たまにゃん

本当おっしゃる通りです😭
    自分のこと後回しの生活なので、タピオカミルクティー飲んだ瞬間に、昔の自分に戻ったような?感覚になって、
    私これ好きなのに全然飲んでなかったなぁ…と色々思いふけってしまって😂

• 4月18日
ぱんだ

産後数ヶ月はそんなこと思ってました✨
一人でコンビニ行くだけで世界が違うく見えて、コンビニごときで嬉しかったです。
一時保育をリフレッシュのために預けるママたくさんいますから、そういうのもたまにして息抜きしながらやっていったら毎日楽しくなりますよ☺️

• たまにゃん

たまにゃん

私も産後初めて外出した時は「外ってこんなに広かったんだ、コンビニ楽しい!!」と思いました‼︎
    今もバスとか電車乗るとそういう感覚になります!!
    一時保育気になるんですけどまだ利用したことなくて…もうすぐ1歳になるので、調べてみたいと思います☺️✨

• 4月18日
プーさん

毎日、ほんとにお疲れ様です ささいな幸せを感じられる事にも感謝ですよね
心が綺麗な証拠です! これからも笑顔で頑張りましょ! なんてすぐイライラしてる私ですけど ゆとりって大事ですね

• たまにゃん

たまにゃん

ほんとに、ささいな幸せでした😭💖
    めちゃくちゃ好きというわけじゃないけど、たまーに飲んでたタピオカミルクティー、久々すぎて泣いてしまいました😂
    心のゆとり大事にしたいです😭✨

• 4月18日
Mam

コンビニのタピオカって美味しいんですか?☺️❤️今度のんでみよ✨
私もたまにこんなことでー?ってとこで涙溢れることあります☺️😂
感情出さないからなのか自分の中でいっぱいいっぱいになってるのかなんともないとこで泣いたり…笑
なかなか息抜き出来ないですしね☺️

• たまにゃん

たまにゃん

タピオカ専門店の方が美味しいとは思いますが、コンビニのも美味しくて幸せ感じました☺️✨
    たぶん、久々に自分のために飲み物買ったからだと思います😊
    息抜き大事ですよね😭
    共感してもらえて嬉しいです😭✨

• 4月18日

わかります😭!
私は色々気にしたり頑張ったりするの止めたらご飯が美味しく食べられるようになりました😂笑
たまにゃんさんは今まで凄く頑張ってたんですね(*´꒳`*)✨

タピオカ、スーパーにも売ってる所ありますので是非探してみて下さい!😂笑
私もタピオカミルクティーが好きで、安く気軽に家で飲みたいと思いスーパーでタピオカたまに買ってます笑

• たまにゃん

たまにゃん

どうしても泣いたりグズったりすると気にしちゃって…食事も会話も集中して楽しめないです😞
    不器用な自分ダメです😢

タピオカミルクティー美味しいですよね!
    自家製なんてすごいです😍💖

• 4月18日
たろママ

凄くわかります!
息抜きの為に夫に寝てる子供預けて夜中散歩に出掛けたら何でもないのに泣けてきて完全に不審者だろっていう事が何回かありました笑
急に当たり前のことが当たり前じゃなくなる訳ですから苦しくなる事だってあります
たまには休息しながらのんびり頑張りましょう✨

• たまにゃん

たまにゃん

すっごくわかります😭✨
    私も旦那の休日に息子預けて1人でスーパーに行ったのですが、家出た瞬間にバンザーイって伸びたんですけど、その後なぜかセンチメンタルな気持ちになってしまいました😂
    母って本当にすごいですよね。適応していかなきゃいけないんですもんね😢
    ありがとうございます、のんびり頑張ります!!

• 4月18日
いくこ

私はコンビニに行けただけでなんだか感激…!普段は子供が商品触るから付きっきりだけど、一人で好きな商品見て好きなものかって横取りされずに食べられる…!

もちろん子供も大切で一緒にお出かけも楽しいけれど、一人の時間も大切だなぁと実感しました

りれん

分かりすぎてもらい泣きしそうでした😭笑笑

自分に引かないでくださいね❣️笑笑
毎日必死に子育て頑張ってる証拠ですよ‼️

私も先週から娘が幼稚園に行き、バスを見送ってアパートの階段を上りながら泣きました😭
赤ちゃん1人抱っこして階段上がる幸せ…笑笑
いつもは腕がちぎれそうになりながら赤ちゃんと上の子抱えて3階まで上がる毎日でした…笑笑🤣

そして久しぶりにコーヒーとドーナツ食べて、また泣きました…笑笑

はぁ…まだおチビが1人ここにいるけど…でも…でも…ここまでよく頑張ってきたなぁ、自分。はじめての子育て。悩んでつまずいて発狂してきたけど…幼稚園に出すまで家で向き合って育ててきたなぁ。頑張った、私‼️

…と自分を褒め称え、泣いてしまいました🤣

状況は違えど、内容は同じですね❣️
お互い母業、頑張ってますね❣️❣️

• たまにゃん

たまにゃん

2人もお子さんいてお世話して、毎日毎日本当すごいです😭✨
    私のタピオカミルクティーも、みどりさんのコーヒーとドーナツもきっと涙が出た理由は、同じところにありますね😭✨
    母業お疲れ様です‼︎
    これからも無理しすぎず頑張りましょうね😭💖💖

• 4月19日